【新商品】エスニック風のチロル猫首輪ができました

【新商品】エスニック風のチロル猫首輪ができました

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

今回は数量限定で新登場の「チロル猫首輪シリーズ」をご紹介したいと思います。

チロル猫首輪シリーズはチロリアンテープを使ったおしゃれ&快適な猫首輪。ちょっとエスニックな織柄が素敵ですよね。落ち着いた雰囲気の猫ちゃんに似合いそうです。

リクエストの多かった猫首輪なので、みなさまにご紹介できてとっても嬉しいです!

嫌がりにくい猫首輪ならぽぽねこ

チロリアンテープを猫首輪に

チロル猫首輪

チロリアンテープは花や動物、幾何学模様などを織り込んだリボンのことをいいます。

もともとはイタリアとオーストリアあたりのチロル地方に伝わる伝統的な民芸品なんだそうです。民族衣装の飾りに使ったり、身の回りの小物に使われたり。

いまでは世界中に広がって、インドのサリーにも使われているそうですよ。ハンドメイドの素材としても人気ですよね。

細やかで素朴な模様はずうっと見つめていたくなるかわいさ……。なんだか懐かしいような、温かみのある感じが大好きです。

チロリアンテープの専門店を訪ねると、ついつい時間を忘れて鑑賞してしまいます。まさに眼福! 宝の山! 世界各国から集められたチロリアンテープを手に取りながら、気づいたら猫首輪のことを考えていました(笑)。

おしゃれで心地良く

おしゃれで心地良く

猫ちゃんの首輪は脱走対策のために着けるものですが、着けるならおしゃれで肌にやさしいものがいいですよね。重かったり硬かったりすると猫ちゃんにとって負担でしかないですから。

おしゃれなチロリアンテープを猫首輪にしたい、と思いついたはいいものの、少し問題がありまして。

実はチロリアンテープは何色もの糸を織り込んでいるので、厚みがあって少し硬いんです。猫ちゃんへの肌当たりを考えるとちょっと不安が残ります。やっぱり着け心地の良さはこだわりたいポイント。

職人さんにいくつも試作品を作ってもらい、自分の手首に巻いてしっかり確認。時間をかけて吟味するなか、肌に当たる面をコットン100%のやわらかいリボンにするのがいちばん着け心地が良かったんです。

チロリアンテープのデザインを活かしつつ、肌へのやさしさもかなえる猫首輪。やっと、販売できることになりました!

数量限定での販売です

数量限定での販売です

大人っぽいエスニック調のデザインは、どんな猫ちゃんにも似合いそう♪

チロル猫首輪はぽぽねこのノーマルタイプの猫首輪よりも厚みがあります。やや硬めなので、猫首輪に慣れた猫ちゃんにおすすめです。猫首輪デビューの猫ちゃん、過去に首輪でハゲたことのある猫ちゃんには向かないかもしれないのでご注意くださいね。

新登場の「チロル猫首輪シリーズ」は数量限定での販売になります。準備数限りで、なくなり次第終了とさせていただきます。

今回はエスニック風のデザインのみの販売となりましたが、改良を重ねつつ、新デザインも検討しています。どうぞお楽しみに。

 【関連商品】



【新刊】おすすめ電子書籍(Kindle)

保護猫が長生きするための5大原則

里親になったら知っておくべき 保護猫が長生きするための5大原則

保護猫文化の普及により里親になる人が増えている一方、飼い主の「猫リテラシー」には課題が山積…。我が家に迎え入れた保護猫が、一日でも長く幸せに『長生き』する暮らすには、猫の飼い方の大原則を理解する必要があります。生活習慣や家族の掟、病気予防など。
人気YouTuber獣医師こりん先生と、ぽぽねこ代表がタッグを組んだ「猫の長生き」のためのバイブル本が、Amazon Kindleで絶賛発売中です。(画像はイメージです。電子書籍となります。)

本日の編集部recommends!

ぽぽねこの猫用ハーネス

NEW!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

    プロフィール


    YOKO
    ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。
    嫌がりにくい猫首輪ならぽぽねこ


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)