【新商品】暗い場所で光を反射する猫首輪ができました!

【新商品】暗い場所で光を反射する猫首輪ができました!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

すっかり肌寒くなりましたね。布団から出るのが惜しいと思っているのは、私だけではないはず……笑。

だんだん日も短くなってきて、16時を過ぎると急に暗くなってきます。お家のなかでも猫ちゃんを見失ってしまう、という飼い主さんも多いのではないでしょうか?

今回は暗い場所にいる猫ちゃんも見つけやすくなる「光に反射するリフレクター」を使った猫首輪をご紹介します!

猫ちゃんは暗いところが好き

猫ちゃんは暗いところが好き

猫ちゃんは暗くて狭いところが大好き。身体がすっぽり隠れるところは、やっぱり安心できるんですね~(ちょっとワカル)

それから、穴や隙間を見ると飛び込んでしまうのは猫ちゃんの本能。狩りをしていた頃の名残で、好奇心が抑えきれなくなってしまうそうです。

なかには小さな箱に無理やり入ろうとする猫ちゃんもいるけど、ほとんどの猫ちゃんはかくれんぼ名人! しかも、足音を立てずに歩きます。

押入れの奥に入り込んだり、暗い部屋で居所がわからなくなってしまうこともありますよね。地震や大きな音に驚いてどこかに隠れたけど、なかなか見つからないという困りごとも多いようです。

そんなときは猫首輪に鈴を着けるのがオススメなのですが、なかには鈴の音が苦手な猫ちゃんも……。

光を反射するニットテープの猫首輪

光を反射するニットテープの猫首輪

ピカッと光を反射する猫首輪はどうかな? と考えてみました。

ところが、反射テープをそのまま猫首輪に取り付けると、ゴワゴワ固くなってしまいました。縫い目の部分もチクチクしそうです。

あれこれ素材を試してみて出会ったのが、ニットテープタイプのリフレクター。やわらかくしなやかな素材で、思った以上に肌ざわりがいいんです。

光を反射するので、暗い場所でも猫ちゃんを見つけやすいです。怖がりでかくれんぼ名人の猫ちゃん、お散歩が好きな猫ちゃんにもオススメですよ~

猫首輪 光に反射するリフレクター

スポーティーな全9色がラインナップ

スポーティーな全8色がラインナップ

猫首輪「光に反射するリフレクターシリーズ」はレッド、ブルー、グリーン、ネイビー、ベージュ、ライトグレー、ダークグレー、ホワイト、ブラックの全9色、S・M・Lの3サイズ展開です。

リフレクターがぐるりと入っているので、とってもスポーティー!

伸びがいい素材なので、猫ちゃんの動きを邪魔しません。万が一、お外へ脱走してしまったときでも、ピカッと光るリフレクターが目印になります。通院などで外出するとき用の猫首輪にするのもいいですね。

もちろん、迷子札やお名前シール、鈴も付けられます。お手入れカンタン、安心性能を備えた猫首輪もコレクションに加えてみませんか?

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。