ハゲにくい猫首輪で、脱走・迷子対策を応援。
ぽぽねこの猫首輪は、首輪ハゲになりにくく、嫌がりにくい快適設計。
脱走・迷子対策をするなら、そんな猫首輪がおすすめです。
そこで、新たに保護猫をお迎えした里親さんを応援するため、ぽぽねこオンラインショップで使えるギフト券2,222円分をプレゼント。
「保護猫お迎えサポートプログラム」をご紹介いただける保護団体・保護猫カフェ・動物病院を募集します。
保護猫お迎えサポートプログラムとは?
首輪や迷子札の購入をサポート。脱走対策の経済的ハードルを無くします。
保護した猫ちゃんが、新しい家族のもとへ旅立つとき。そこには、言葉にできない喜びと、少しの不安があるはずです。
「新しい環境でパニックになって脱走しないか」
「迷子札をつけていなくて、二度と会えなくなったら……」
「必ず首輪と迷子札をつけてほしい。でも、里親さんにどこまで強く求めていいのか……」
私たち「ぽぽねこ」は、これまで多くの保護活動者様から、そんな切実な願いを伺ってきました。
その心の葛藤を、私たちが「経済的支援」という形でサポート。首輪や迷子札の購入のハードルを無くすプログラムです。
プログラムの役割
正式譲受が決まった里親さん全員へ、ぽぽねこ公式オンラインショップで使える2,222(ニャンニャンニャン)円分のギフト券をプレゼント。
✔脱走・迷子対策の啓蒙をスムーズに
「迷子札は必須です」と伝えるだけでなく、「このギフト券で安く揃えられますよ」と添えることで、里親さんの心理的・経済的ハードルを下げます。
✔「迎えてよかった」を経済面から支援
猫用品の準備にはお金がかかります。浮いた費用で、ワンランク上のフードや脱走防止柵を検討してもらえるかもしれません。
✔猫にやさしい企業との連携
猫ちゃんの安全と心地よさを第一に考える「ぽぽねこ」が、正式譲渡後のアフターフォローをバックアップします。
ご協力いただきたいのは、たった2つ
①フライヤーの配布
正式譲渡時に手渡し、もしくは店内に設置してください。裏面のQRコードを読み取って、専用フォームからエントリーすると、後日、メールでギフト券が受け取れる仕組みです。
②ステッカーの掲示
「私たちは、お迎え後の暮らしも大切にしています」という姿勢を、かわいいステッカーで宣言します。
すべて、無償でお届けします
プログラム啓蒙フライヤー
里親さんへお渡しいただくものです。保護猫お迎えサポートプログラムにエントリーするための専用QRコード付き。
協力団体証ステッカー
玄関や受付に貼れる、スタイリッシュなデザインのステッカーです。明るいカラーなのでパッと目を引きます。
お迎え記念シール
里親さんへのちょっとしたプレゼントに。ぽぽねこオリジナルデザインのかわいいシールです。
無理なく、想いを届けられる仕組みです
「正式譲渡後の安全」を仕組み化できる
すべての里親さんに無理なく迷子・脱走対策を啓蒙できます。正式譲渡後のアフターフォローとしてご活用ください。
保護猫活動への姿勢を発信
「里親さんの負担まで考えている団体」「譲渡後も猫を大切にしている団体」として、里親さんに安心感を伝えることができます。
公式サイトでの紹介
ぽぽねこ公式サイト(月間数十万PV)にて、協力団体様をリンク付きでご紹介。保護猫活動の認知拡大を支援します。
こんな方におすすめ
- 保護猫カフェ
- 保護猫シェルター
- 動物病院
- 個人・団体で保護猫活動をされている方
- 「正式譲渡後の暮らし」まで大切にしたいと考えている方
よくある質問
A. 送料を含め、団体様に費用をご負担いただくことは一切ありません。
A. ありません。可能な範囲で大丈夫です。
A. 必要ありません。あくまで啓蒙と応援の取り組みです。
A. ありません。フライヤーが足りなくなったら、いつでも追加発注いただけます。
A. ありません。ギフト券を使って何を購入するかは里親さんの自由です。
A. 問題ありません。首輪や迷子札の購入を強制するものではありません。
A. 私たちは猫へのやさしさを第一に考えた、猫首輪ブランドです。すべて手作りで、厳選素材を使用しています。詳しくはこちら。
参加までの流れ
- フォームからお申し込み
- 内容確認・発送先確認
- フライヤー・ステッカー等をお届け
- 配布開始
猫首輪デビューを、失敗しない。
猫ちゃんにとって、初めての首輪選びはとっても大切です。首輪嫌いになってしまわないように、「ファースト猫首輪選び」をぽぽねこがサポートします。
協力団体規約
本規約は、株式会社ぽぽねこ(以下「当社」といいます)が実施する「保護猫お迎えサポートプログラム」(以下「本プログラム」といいます)において、協力団体・協力店舗としてご参加いただく皆さまに適用される条件を定めるものです。
第1条(プログラムの目的)
本プログラムは、保護猫を迎えた里親さんと猫の新しい暮らしを応援し、保護猫を迎える選択が、より前向きで安心できるものとなることを目的としています。
第2条(協力内容)
協力団体・協力店舗(以下「協力団体」といいます)には、可能な範囲で以下のご協力をお願いしています。
- 当社が提供するフライヤーを、保護猫を迎えた里親さんへ配布、または施設内に設置すること
- 当社が提供する「保護猫お迎えサポートプログラムを応援しています」ステッカーを、店舗・施設内の見えやすい場所に掲示すること
※ 配布数・掲示期間等にノルマはありません。
第3条(費用負担)
- 本プログラムへの参加にあたり、協力団体に費用負担は一切発生しません。
- フライヤー、ステッカー、里親さん向けプレゼント用シールは、当社が無償で提供します。
第4条(販売・勧誘行為の不存在)
- 本プログラムは、商品販売や営業活動を目的とするものではありません。
- 協力団体に対し、当社商品の販売、紹介、勧誘等をお願いすることはありません。
第5条(広報・掲載について)
- 当社は、本プログラムの紹介目的に限り、協力団体の名称(団体名・店舗名)を当社ウェブサイト・SNS等に掲載する場合があります。
- 掲載を希望されない場合は、お申し込み時または事前にお知らせください。
第6条(参加・中止について)
- 協力団体は、いつでも本プログラムへの参加を中止することができます。中止の際、理由の開示や違約金等は一切不要です。
- 当社は、運営上の都合その他やむを得ない事情により、本プログラムの全部または一部を、事前の通知なく中止または内容を変更することがあります。
- 前項に基づく中止または変更により協力団体に生じた損害について、当社は責任を負いかねます。
第7条(免責事項)
- 本プログラムへの参加により生じた直接的・間接的な損害について、当社は責任を負いかねます。
- フライヤー配布やステッカー掲示による第三者とのトラブルについても、当社は責任を負いません。
第8条(規約の変更)
当社は、本プログラムの目的に反しない範囲で、本規約を変更することがあります。
変更後の規約は、当社ウェブサイト上に掲載した時点で効力を生じるものとします。
第9条(お問い合わせ)
本プログラムおよび本規約に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
制定日:2025年12月27日