ご利用ガイド・よくある質問

よくある質問

マイページについて

A.マイページからご覧いただけます。

下記のURLからログインしてご覧ください。

https://www.poponeko.jp/account/login

A.メールアドレスのご変更につきまして、サポートセンターで承ります。
お手数ですが、以下の形式で「変更前」と「変更後」のメールアドレスを、お問い合わせフォームまたはチャットからご連絡ください。

変更前:
変更後:

Q.メールニュース下部に記載されている「登録解除」を押すと配信停止されます。

再登録は、サイトのフッター(最下部)の「メールアドレスを入力して最新情報を手に入れよう!」から登録可能です。

ご注文について

A. ご登録のメールアドレスに誤りがないか、マイページ『会員情報・メールアドレス』でご登録のメールアドレスをご確認ください。また、ドメイン指定をされている場合は「@poponeko.jp」の受信設定をお願いいたします。

ご不明な場合は詳しくお調べいたしますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

A.出荷前でしたら可能です。お問い合わせフォームまたはチャットからご連絡ください。

出荷状況により、キャンセルできない場合がございます。予め、ご了承ください。

A.ご注文の配送先住所を誤って入力してしまった場合は、できるだけ早めにご連絡ください。発送準備前であれば、正しい住所へ変更が可能です。

発送前の場合

  • お問い合わせフォーム または チャットサポート より「注文番号」と「正しい住所」をお知らせください。
  • すぐに修正を行い、正しい住所へお届けできるよう対応いたします。

発送後の場合

  • 発送が完了している場合は、ヤマト運輸での転送手続きとなります。
  • 転送にかかる送料は、受取人さまのご負担となりますのであらかじめご了承ください。

A.現在、ぽぽねこ公式オンラインショップでは専用のギフトラッピングサービスは行っておりません

ただし、当店の商品はそのままでも贈り物としてお使いいただけるよう、プレゼントにも最適な専用パッケージでお届けしています。猫ちゃんと飼い主さんにとって特別な時間を彩るデザインになっていますので、そのまま贈り物としても安心してご利用いただけます。

また、価格の記載がある納品書は同梱しておりません。プレゼントとして直接お相手にお届けする場合も安心です。

A.はい、可能です。ご自宅以外にも配送先をご指定することが可能です。例えば、職場や、友人・知人宅の住所を指定することも可能です。

A.大変申し訳ございませんが、海外への配送は行っておりません。

決済について

あと払い(ペイディ)についてご回答いたします。月末締め、翌月3日頃までにペイディ社からメールまたはSMSにて請求案内が送られてきます。その文面の説明に沿ってコンビニまたは口座引落しにてお支払いいただければと存じます。
下記のページでも詳しく説明しておりますので、ご参照いただけますと幸いです。

https://www.poponeko.jp/pages/support-pay

A.下記のページをご覧ください。

https://www.poponeko.jp/pages/support-receipt

商品について

A.品切れをしてしまい、大変申し訳ございません。品切れしている商品によって入荷予定日、販売再開日が異なります。一部の品切れ商品は、再販売通知をご登録いただくことで、再販売した際、お客様にメールでお知らせいたします。

生地や材料の製造中止などにより、そのまま取り扱い終了となることもございます。また、取扱い終了となる商品は事前の告知なしにウェブサイトの商品一覧から表示されなくなりますので予めご了承くださいませ。

A.サイズガイドにて選び方と測り方を詳しく解説していますのでご覧ください。

https://www.poponeko.jp/pages/support-sizeguide

A.恐れ入りますが、当ショップではサイズオーダー(特注サイズ)のご注文は承っておりません

ご不安な場合

「うちのコに合うか心配…」という場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。猫ちゃんに合ったサイズ選びをサポートいたします。

A.はい、ご注文時でしたら可能です。商品画像とは異なる色へのバックルの変更を承ることは可能です。カート画面での「ショップへの連絡欄」に下記のメッセージを入力の上、ご注文をお願いいたします。

例:猫首輪タータンチェック レッド Mサイズ バックル(美錠)をシルバーへ変更

<ご注意>
・変更可能な色はゴールド、シルバー、アンティーク(金古美)となります。
・ご注文完了後以降の交換は受付致しかねます。

A.いいえ、猫に無害の特殊な接着剤にて取り付けているので取り外すことはできません。強く引っ張ったり、経年劣化すると外れることがありますが、跡が残ることがございます。

A.下記のページをご覧ください。

https://www.poponeko.jp/pages/support-collar-baldness

ご利用ガイド

お困りごとは解決しましたか?

解決しない場合は、ぽぽねこお客様サポートへお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

チャットでのお問い合わせ

画面右下のチャットからメッセージを送信してください。私たちが喜んでサポートいたします。営業時間: 9:00〜17:30 (土日祝日はお休み)

取材・協業

取材のご依頼の方は、お手数ですがお問い合わせフォームより内容をお知らせください。広報担当者よりご連絡いたします。

当社との協業をご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。内容を確認のうえ、担当者から改めてご連絡いたします。なお、現在は商品販売などの卸取引は募集しておりません。

ぽぽねこへのご意見

みなさまのご意見・ご要望をお聞かせください。