【新商品】猫用ハーネスとお揃い素材の猫首輪ができました!

【新商品】猫用ハーネスとお揃い素材の猫首輪ができました!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!

先日、新色を加えて再販売した「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」。おかげさまで告知直後からたくさんのご注文をいただき、うれしい悲鳴をあげています(笑)

そんな思い入れのある猫用ハーネスなんですが、なんと、ハーネスとお揃いの猫首輪が新登場! 

今回はシンプルだけどおしゃれな「ダンガリー」の猫首輪をご紹介します。

丈夫なのに軽くてやさしいダンガリー素材

丈夫なのに軽くてやさしいダンガリー素材

ぽぽねこの猫用ハーネスで使用しているのは国産の綿ポリダンガリー。シャツやワンピースなんかによく使われていますよね。

綿とポリエステルの混紡で、コットンならではのやわらかさと通気性を活かしつつ、シワや汚れにも強いというメリットだらけの生地なんです。

ほどよくハリ感があるので、芯材を使わなくてもへたれません。そのぶん軽~く仕上げられるので、猫首輪にはもってこい。ダンガリーならではの、やさしい色味も素敵です。

ノーマルタイプとリボン付きタイプが登場

ノーマルタイプとリボン付きタイプが登場

ダンガリー素材の猫首輪は、レッド・ブルー・ベージュ・イエロー・グリーン・チャコールグレーの全6色展開。猫用ハーネスとお揃いです。

実は猫用ハーネスを作ったとき、ダンガリー生地が猫ちゃんにとーってもよく似合っていて。同じ生地で猫首輪も作りたくってウズウズしていたんです(笑)

作ってみたら、やっぱり素敵♪

6色とも猫ちゃんの毛色によく似合います。ノーマルタイプリボン付きタイプ、どちらも驚くほど軽く、猫ちゃんに負担をかけません。

S・M・Lの3サイズをご用意しているので、子猫ちゃんからシニア猫ちゃんまで安心してお使いいただけますよ。

ハーネスとのダブル使いで万全の迷子対策

ハーネスとのダブル使いで万全の迷子対策

動物病院やトリミングサロンなど、猫ちゃんといっしょにお出かけするときは、ハーネスと猫首輪のダブル使いがおすすめ。

万が一、ハーネスをすり抜けて脱走してしまっても、猫首輪をつけていれば再会の確率がぐんとアップ。万全の迷子対策ができます。

猫首輪が目印になって目撃情報を集めやすくなりますし、どこかで保護されたとしても「飼い猫」だとすぐにわかります。

もちろん、ダンガリーの猫首輪にも別売りの迷子札やお名前シール、鈴を取り付けられます。

猫首輪とハーネスと同じ色で揃えても、違う色でコーディネートしてもオシャレ♪ 猫服とのコーディネートも楽しんでいただけたら嬉しいです。

【 関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。