【新商品】暖かみ溢れるコーデュロイの猫首輪がおすすめなワケ

【新商品】暖かみ溢れるコーデュロイの猫首輪がおすすめなワケ

こんにちは! ぽぽねこのYUIです。

ちょっと肌寒さを感じるようになると、おしゃれを楽しむ季節がやってきたなとニヤニヤしてしまいます。ふわふわのニットやベレー帽、もこもこ靴下。あれこれコーディネートを考える時間って大好きです。

今年、まっさきに登場したのは「コーデュロイ」のパンツ。見た目もあったかそうですし、ぽってりした手触りも何だかかわいいですよね。

今回はそんなコーデュロイで作った猫首輪のご紹介です♪

スモーキーカラーがおしゃれな猫首輪

スモーキーカラーがおしゃれな猫首輪

コーデュロイならではのデコボコした生地を活かした、秋冬にぴったりの猫首輪があるんです!

ウィンターブルー、ダスティピンク、チャコールグレー、パープル、マスタード、ワインレッド、ブルーグリーンの全7色がラインナップ。

落ち着きのあるスモーキーな色合いだけど、コーデュロイ生地の暖かみがうまくフィットして、とっても素敵に仕上がりました。

どのカラーも猫ちゃんの毛色に自然に馴染みそうですね♪

コットン100%のぬくもりと優しさ

コットン100%のぬくもりと優しさ

コーデュロイとは「うね」が特徴的で、すこし光沢のある生地のこと。ジャケットやスカートなど、秋冬のおしゃれに欠かせないアイテムです。

ふんわりしているのは、タオルと同じパイル織をしているから。ほわっと毛羽立たせた生地はベッチンともいいますね。これに縦うねをつけたものがコーデュロイというわけです。

このボコボコした縦うねのおかげで、保温効果が高いのも特徴なんです。生地と肌の間に空気の層を作るので、薄手の生地でも暖かく感じます。

コーデュロイにもいろいろあって、ポリエステルなどの混紡生地も多いけど、やっぱり猫ちゃんのことを考えるとコットン100%がいい。

猫ちゃんへの優しさも、おしゃれさも兼ね備えた猫首輪にこだわりました。

ノーマルタイプとリボンタイプの2タイプ

ノーマルタイプとリボンタイプの2タイプ

コーデュロイの猫首輪はどっしりしてそうに見えますが、実はとっても軽~い♪

留め具やバックルをあわせても重さはおよそ4g。何も着けていないくらい軽いから、猫ちゃんの被毛と肌に優しいのです。

シンプルなノーマルタイプとリボン付きタイプ、それぞれS・M・Lサイズをご用意しています。長毛猫ちゃんも、大型猫ちゃんも着けられます。毛色や猫服、インテリアとのコーディネートを考えるのも楽しそうですね。

肌寒い季節、コーデュロイの猫首輪で猫ちゃんも飼い主さんもぬくもりを感じてもらえたら嬉しいです。

リボン付き猫首輪 コーデュロイ マスタード

▲リボン付き猫首輪 コーデュロイ マスタード

猫首輪 コーデュロイ ウィンターブルー

▲猫首輪 コーデュロイ ウィンターブルー

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

寒さが苦手な猫ちゃんのために

寒さが苦手な猫ちゃんのために

猫ちゃんは寒いのが苦手……。人間と同じように風邪をひいてしまうことがあるんです。

秋冬の寒さ対策は必須! エアコンなどの暖房で部屋を暖めつつ、寒くなったら潜りこめる猫ベッドがあるといいですね。

それから、乾燥も気になります。お部屋の湿度にも気をつけて、いつでも新鮮なお水が飲めるようにしましょう。冷たすぎるとお水を飲まなくなる猫ちゃんもいるので、ぬるま湯やスープを試してみるのも良さそうです。

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。