【新商品】暖かみ溢れるコーデュロイの猫首輪がおすすめなワケ

【新商品】暖かみ溢れるコーデュロイの猫首輪がおすすめなワケ

こんにちは! ぽぽねこのYUIです。

ちょっと肌寒さを感じるようになると、おしゃれを楽しむ季節がやってきたなとニヤニヤしてしまいます。ふわふわのニットやベレー帽、もこもこ靴下。あれこれコーディネートを考える時間って大好きです。

今年、まっさきに登場したのは「コーデュロイ」のパンツ。見た目もあったかそうですし、ぽってりした手触りも何だかかわいいですよね。

今回はそんなコーデュロイで作った猫首輪のご紹介です♪

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

スモーキーカラーがおしゃれな猫首輪

スモーキーカラーがおしゃれな猫首輪

コーデュロイならではのデコボコした生地を活かした、秋冬にぴったりの猫首輪があるんです!

ウィンターブルー、ダスティピンク、チャコールグレー、パープル、マスタード、ワインレッド、ブルーグリーンの全7色がラインナップ。

落ち着きのあるスモーキーな色合いだけど、コーデュロイ生地の暖かみがうまくフィットして、とっても素敵に仕上がりました。

どのカラーも猫ちゃんの毛色に自然に馴染みそうですね♪

コットン100%のぬくもりと優しさ

コットン100%のぬくもりと優しさ

コーデュロイとは「うね」が特徴的で、すこし光沢のある生地のこと。ジャケットやスカートなど、秋冬のおしゃれに欠かせないアイテムです。

ふんわりしているのは、タオルと同じパイル織をしているから。ほわっと毛羽立たせた生地はベッチンともいいますね。これに縦うねをつけたものがコーデュロイというわけです。

このボコボコした縦うねのおかげで、保温効果が高いのも特徴なんです。生地と肌の間に空気の層を作るので、薄手の生地でも暖かく感じます。

コーデュロイにもいろいろあって、ポリエステルなどの混紡生地も多いけど、やっぱり猫ちゃんのことを考えるとコットン100%がいい。

猫ちゃんへの優しさも、おしゃれさも兼ね備えた猫首輪にこだわりました。

ノーマルタイプとリボンタイプの2タイプ

ノーマルタイプとリボンタイプの2タイプ

コーデュロイの猫首輪はどっしりしてそうに見えますが、実はとっても軽~い♪

留め具やバックルをあわせても重さはおよそ4g。何も着けていないくらい軽いから、猫ちゃんの被毛と肌に優しいのです。

シンプルなノーマルタイプとリボン付きタイプ、それぞれS・M・Lサイズをご用意しています。長毛猫ちゃんも、大型猫ちゃんも着けられます。毛色や猫服、インテリアとのコーディネートを考えるのも楽しそうですね。

肌寒い季節、コーデュロイの猫首輪で猫ちゃんも飼い主さんもぬくもりを感じてもらえたら嬉しいです。

リボン付き猫首輪 コーデュロイ マスタード

▲リボン付き猫首輪 コーデュロイ マスタード

猫首輪 コーデュロイ ウィンターブルー

▲猫首輪 コーデュロイ ウィンターブルー

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

寒さが苦手な猫ちゃんのために

寒さが苦手な猫ちゃんのために

猫ちゃんは寒いのが苦手……。人間と同じように風邪をひいてしまうことがあるんです。

秋冬の寒さ対策は必須! エアコンなどの暖房で部屋を暖めつつ、寒くなったら潜りこめる猫ベッドがあるといいですね。

それから、乾燥も気になります。お部屋の湿度にも気をつけて、いつでも新鮮なお水が飲めるようにしましょう。冷たすぎるとお水を飲まなくなる猫ちゃんもいるので、ぬるま湯やスープを試してみるのも良さそうです。

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】


本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    YUI
    YUI
    ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。

    いますぐ使えるクーポンをプレゼント!



    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)