【新モデル】皮膚保護服キャットプロテクションスーツが新しくなりました!

【新モデル】皮膚保護服キャットプロテクションスーツが新しくなりました!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです。

ぽかぽか陽気の日が続くこの頃、庭の花たちも気持ちよさそうに揺れています。もうすっかり春ですね♪

私はというと、ちょっぴり鼻や肌がムズムズする季節でもあります……。

そんな季節の変わり目に「皮膚保護服キャットプロテクションスーツ」リニューアルのお知らせです。やさしい着心地はそのままに、さらにフィット感がアップしました。

さっそくご紹介させてください!

お客様の声にお応えしてリニューアル!

お客様の声にお応えしてリニューアル!

「皮膚保護服キャットプロテクションスーツ」は猫ちゃんのデリケートな皮膚を守るための機能的な猫服。

皮膚トラブルに悩む猫ちゃん、けがや病気の治療をがんばる猫ちゃんをサポートするために開発した、とっても思い入れのある商品なのです。

たくさんの飼い主さんと猫ちゃんにご愛用いただくなかで、こんなお声をいただきました。

「掻いてしまわないように、もっとぴったり感がほしい」

「もう少し厚手の生地だと破れる心配がないと思います」

もっとぴったり感と丈夫さが必要……というわけで、もっとお役に立てるように思い切って生地を変更してリニューアルすることにしました。

ぴったりフィット、さらに丈夫に

ぴったりフィット、さらに丈夫に

新しい皮膚保護服のために採用したのは、やわらかくて軽い天竺生地。よーく伸びるので、猫ちゃんの身体にぴったりフィットして、さらに動きやすくなったのが特徴です。

なでてみると、とってもなめらか! 毛羽立ちも少なく、これなら猫ちゃんが着ても快適に過ごせそうだなと思いました。

そして、いままでの生地よりも、ほんの少し厚く、さらに丈夫になりました。猫ちゃんが爪をひっかけてしまっても破れにくいのはうれしいですね。もちろん、洗濯機で洗えます。

また、適度に空気が含まれているので、長時間着ていても蒸れにくいです。冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるのもポイントです。 

こんな猫ちゃんにおすすめです

こんな猫ちゃんにおすすめです

「皮膚保護服キャットプロテクションスーツ」は腕も脚もガードするので、アレルギーや乾燥によるかゆみのある猫ちゃん、手術後の猫ちゃんにおすすめです。

皮膚にかゆみや違和感があると、過剰グルーミング(舐め壊し)や掻きすぎでハゲてしまったり、出血してしまうことがあるのです……。

塗り薬を舐めとってしまう、治りかけの傷を掻きむしって悪化してしまうのも心配。そんなときに猫ちゃんの皮膚をやさしく守るのが皮膚保護服です。

エリザベスカラーがどうしても苦手な猫ちゃんにもおすすめですよ。

防寒対策はもちろん、換毛期の抜け毛対策、エアコンの乾燥対策にもぴったり。おしっこもうんちも、運動もいつも通りできるので、猫ちゃんのストレスも少ないです。

カラーは全5色!

カラーは全5色!

新しくなった「皮膚保護服キャットプロテクションスーツ」は全5色。

パステルカラーがやさしい印象のピンクブルー、シンプルでベーシックなグレーネイビー、それから猫ちゃんをとびきりかわいくするイエローをご用意しました。

濃いネイビーは汚れが目立ちにくいので、塗り薬や血液が染みになってしまっても安心です。

ちゃーちゃんが着ると「東京ばな奈みたい」とTwitterで話題になったイエローは、リニューアル前よりも少し鮮やかな色味になりました。

イエロー(リニューアル前)を着たちゃーちゃん

▲イエロー(旧モデル)を着たちゃーちゃん

1着あると、いろいろ使えて便利な「皮膚保護服キャットプロテクションスーツ」。

お買い求めの際は、猫ちゃんの胴回りのサイズに合わせてサイズを選びましょう。よく伸びる生地なので、なるべくぴったりサイズを選ぶのがコツです。

猫服のサイズの測り方もぜひ参考にしてくださいね!

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。