【新商品】軽くて柔らかい猫用エリザベスカラーができました!

【新商品】軽くて柔らかい猫用エリザベスカラーができました!

こんにちは! ぽぽねこのYOKOです。

今回は以前からリクエストの多かった、猫ちゃんが嫌がらないエリザベスカラーをご紹介したいと思います。

何回も何回も試作を重ねた自信作……!

こだわり満載、猫愛たっぷり。ぽぽねこオリジナルの特別なエリザベスカラーです。

エリザベスカラーを嫌がる猫ちゃんのために

エリザベスカラーを嫌がる猫ちゃんのために

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。プラスチックが顔にあたって眠れないし、上手にごはんを食べることもできません。

手術の傷みや皮膚のかゆみを我慢しながら、エリザベスカラーのストレスとも戦わなければならないなんて……! 猫ちゃんの気持ちを想うと、とても心が痛みます。 

固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。

着けたまま熟睡できる、食べられる

着けたまま熟睡できる、食べられる

やわらかくて軽い、周りがよく見えるエリザベスカラーなら、きっと大丈夫。そう考えて完成したのが「ぽぽねこのエリザベスカラー」です。

布地部分の素材はコットン100%。適度にハリがありつつ、やわらかな肌触りのものを厳選しました。

金属パーツを使っていないので、重さはわずか26g。着けていることを忘れるほど「軽い」というのもこだわりポイントです。

横になっても痛くないから、着けたまま熟睡できます。もちろん、食事もトイレもOK。

モデル猫のちゃーちゃんも、最初はちょっと落ち着かない様子でしたが、撮影中に寝ちゃうほどリラックスしていました(笑)。

やわらかいから、ぶつかっても音が出ない

やわらかいから、ぶつかっても音が出ない

エリザベスカラーをつけると周りがよく見えないせいか、あちこちにぶつかってしまいます。

それに、ぶつけたときの衝撃もけっこうなものです。ゴツン!という音にびっくりして、固まってしまう猫ちゃんもいるほどです。暴れてエリザベスカラーを外してしまう猫ちゃんも……。

そんなストレスを解消するのが「視界良好タイプ(クリアタイプ)」のエリザベスカラー。

透明な部分から周りの様子がわかるので、ぶつかってしまう心配がありません。もちろん、ぶつかったときの音も衝撃もないので、活発な猫ちゃんも安心です。

傷跡が見えると余計に舐めてしまう子には、「スタンダードタイプ(布タイプ)」がおすすめですよ。

 【関連記事】

エリザベスカラーを着けるしまちゃん

エリザベスカラーを着けるしろちゃん

ジャストフィットな4サイズ展開

ジャストフィットな4サイズ展開

エリザベスカラーは大きすぎても、小さすぎてもダメ。サイズが合わないことも、エリザベスカラーを嫌がる原因なのです。

どんな猫ちゃんもジャストフィットで着けられるように、S・M・L・LLの4サイズをご用意しました

面ファスナーで3段階に調整できるので、猫ちゃんの首周りにジャストフィットさせることができます。微調整もできるところがポイントです。

サイズの選び方については、以下のページを参考にしてみてくださいね。

【関連記事】


とことんこだわった愛情設計

とことんこだわった愛情設計

猫ちゃんの細い首に無理なく着けられるように、ミリ単位までこだわって立体的に縫製しています。

猫ちゃんの身体や顔にあたる部分は、とにかくやわらかく仕上げました。

それから、サイズ調整で余った面ファスナーがチクチクしないように、「面ファスナーガード」も付いています。

▲面ファスナーガードで顔のチクチク防止

▲面ファスナーガードで顔のチクチク防止

猫ちゃんを想った愛情設計のエリザベスカラー、痛みやかゆみと戦う猫ちゃんをやさしくサポートできたらうれしいです。

 【この記事で紹介した商品】

 

 モデル猫

名前:ちゃーちゃん(元保護猫)
着用サイズ:Mサイズ
体重:約4kg
首回りヌードサイズ:23cm

 

名前:しまちゃん(元保護猫・キジトラ)
着用サイズ:Lサイズ
首回りヌードサイズ:25cm

 

名前:しろちゃん(元保護猫・白猫)
着用サイズ:Lサイズ
首回りヌードサイズ:25cm


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


コメント:2


  • ようこさんsakurasakura0220

    わが家の16才の猫がこの春に舐め続けて獣医師に見ていただき病的で無いと言われました。3ヶ月くらいで自然に治まりましたが下腹がピンク色に肌が透けるほどで心配しました。ところが1週間前から又舐め始めどうしたらとスマホでぽぽねこさんを知りました。
    エリザベスカラーを購入してみたいのですがつけてどの位の日数で外せますか? タイミングについて教えて下さい。


  • mesudanuki

    しまちゃん、しろちゃんモデルデビューにびっくりしました、売れる予感がします!


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。