新商品】ハリとコシがちょうどいい!秋冬限定カラーのコットンツイル猫首輪が新発売しました!

【新商品】ハリとコシがちょうどいい!秋冬限定カラーのコットンツイル猫首輪が新発売しました!

こんにちは。ぽぽねこのYUIです。

朝の空気の冷たさにちょっぴりうれしさを感じるこの頃。羽織ものを選んでいると、秋だなぁとしみじみ思います。

そんな季節の新アイテムは「秋冬限定カラーのMUJIコットンツイル猫首輪」

深みのあるカラーに適度なハリ感のあるコットンを使って、猫ちゃんへのやさしさにとことんこだわった新作です! 

秋冬にぴったりのこっくりカラー

秋冬にぴったりのこっくりカラー

おしゃれがとっても楽しい秋冬シーズンがやってきました! 秋冬のお洋服が大好きなので、私にとっては待ちに待った季節です。

いま気になるのは、やっぱり落ち着いた大人っぽい色味。ということで、大人気シリーズのMUJIコットンツイルに限定カラーが仲間入りです。

ボルドー、ハニーゴールド、スモーキーピンク、バイオレット、ジェイブルー、エバーグリーンの6色を選びました。迷いに迷って厳選した6色です。

選ぶ時間も楽しくなるように

選ぶ時間も楽しくなるように

「ジェイブルー」が聞きなれないですが、ジェイというアオカケスの羽根の色が由来なんだそうです。寒い季節に映えそうな、きれいなブルーですね♪

少しくすんだ色味なので、猫ちゃんの毛色ともなじみやすいかなと思って選びました。初めてブルーに挑戦する猫ちゃんにも、ぜひおすすめしたいカラーです。

今回選んだ6色は、どれもベーシックながらも発色を抑えたカラーがポイント。秋冬らしいカラーの猫首輪、選ぶ時間もおしゃれもぜひ楽しんでくださいね!

 【関連記事はこちら】

わずか4g、やさしいコットン100%

わずか4g、やさしいコットン100%

実はMUJIコットンツイルは、ぽぽねこの一番人気シリーズ。

コシとハリがあってしっかりしているのに、触るととってもやわらかいんです。しかもわずか4gの超軽量設計なのでハゲにくい。

作り手としては、発色がきれいなところもお気に入りです。

コットン100%ならではのやさしさが感じられる、ぽぽねこらしさ満点の猫首輪。首輪が苦手な猫ちゃん、首輪デビューの猫ちゃんも挑戦しやすいですよ♪

おしゃれに迷子対策

おしゃれに迷子対策

秋冬限定カラーのMUJIコットンツイル猫首輪もS・M・L・LLの4サイズ展開です。安全のためにも、猫ちゃんのぴったりサイズを選んでくださいね!

もちろん、迷子対策のための迷子札やお名前シールも取り付けられます。別売りの鈴やチャームでデコるのも楽しいですよ。

秋冬らしいカラーの猫首輪、飼い主さんと猫ちゃんのお気に入りがまたひとつ増えたらうれしいです。

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。