【新色追加】ぽぽねこ渾身の自信作!ペット防災におすすめの猫用ベスト型ハーネス

【新色追加】ぽぽねこ渾身の自信作!ペット防災におすすめの猫用ベスト型ハーネス

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!

今回はずっと……ずっとお待たせしていた、「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」の販売再開のお知らせです♪

2020年6月の発売開始以来、生産が追いつかないほどたくさんのご注文をいただき、とっても嬉しく思っています。長らく品切れになっていましたが、3つの新色を加えて販売再開です!

限定色が数量限定で登場

 限定色が数量限定で登場

限定色が数量限定で登場

今回は定番のレッド・ブルー・ベージュに、イエロー・グリーン・チャコールグレーの新色を加えた全6色展開。

定番3色はさらに洗練された色合いにプチリニューアル。新色3色は猫ちゃんの毛色にマッチする、優しい色味を選びました。もちろん、同色のリードもセットになります。

動きやすさ、脱げにくさ、肌ざわりの良さなど細部にまでこだわった自信作♪

ひとつひとつ心をこめて、職人による手作業で仕上げているため数量限定での販売になります。この機会に、災害時の備えとして猫用ハーネスを取り入れてみませんか?

猫用ハーネスはペット防災の必需品

猫用ハーネスはペット防災の必需品

防災グッズとして「猫用ハーネス」を購入する飼い主さんが増えています。

地震、台風、水害などの災害が多く発生したことから、ペットの防災意識がとっても高まっているんです。ぽぽねこにも、猫用の防災グッズに関するリクエストをたくさんいただいています。

SNSでは猫ちゃんといっしょに避難所生活をした飼い主さんのリアルな体験談が拡散され、私もすごく問題意識を持つようになりました。

例えば……

「避難所に向かうとき、猫がキャリーバッグから飛び出してしまった」
「避難所で猫は別室。ずっとケージのなかで運動不足が心配だった」
「車中泊していたけど、脱走しないかヒヤヒヤしていた」

ドキッとすることばかりです。

だけど、ハーネスとリードがあれば、キャリーバッグからの飛び出しを防げます。外で運動をさせることもできます。被災した飼い主さんの体験談から、猫用ハーネスがとっても大切な役割を果たすということがわかりました。

それならば、猫ちゃんが少しでも快適に過ごせるハーネスが必要だ!

そんな思いを込めて、とにかく優しくって、猫ちゃんをしっかりホールドできる猫用ハーネスを作りました。

脱げにくくて着せやすい猫用ハーネス

脱げにくくて着せやすい猫用ハーネス

猫ちゃんが身に着けるものだから、着心地の良さは譲れません。

猫ちゃんの負担にならないように、やわらかさと軽さにはとことんこだわって。肌にあたる裏地には良質なオーガニックコットンを使用しました。

そして、何よりも大切なのは「猫ちゃん専用設計」ということ。わんちゃん用のハーネスでは、猫ちゃんはするりと抜け出してしまうんです。だから、猫ちゃんの体型にフィットするように、なんどもなんどもデザインを練り直しました。

首輪ハゲになりにくい猫首輪づくりのノウハウをそのまま活かし、脱げにくくて着せやすいベスト型の猫用ハーネスが完成。ぽぽねこ渾身の自信作です。

いざというときのために備えよう

いざというときのために備えよう

猫ちゃんと暮らすなら、脱走対策は必須です。

猫首輪や迷子札はもちろん、ハーネスにも慣れておくと非常時に役立ちます。もちろん、お出かけ時の脱走対策として日常的に使うこともできます。

いざというときのために、猫ちゃん1匹につきハーネス1個を用意しておくことをおすすめします。最初は嫌がっちゃうので、少しずつ慣らしておくようにすると安心ですよ。

猫ちゃんの洋服を選ぶように、似合う色のハーネスを見つけてくださいね♪

 【関連記事】

 

 【関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。