こんにちは、ぽぽねこのRIEです。
朝晩が少しひんやりしてきて、猫ちゃんたちが丸くなる季節になりました。陽だまりのようなあたたかさを、猫ちゃんの首元にも届けたくて作ったのが「陽だまりミモザ」です。
ミモザの小花柄とリネンの色合いにこだわった自信作です。さっそくご紹介します。
陽当たりが大好きな花、ミモザ

ミモザといえば、ふわふわでまんまるな黄色の花。陽だまりがよく似合う、桜よりもちょっと先に咲く花です。
花言葉は「友情」「感謝」「思いやり」。毎日そばにいてくれる猫ちゃんに、ぴったりですよね。
「いつもありがとう」の気持ちと一緒に、陽だまりをプレゼント。そんな想いを込めた猫首輪です。
ふわっとやわらかいコットン100%生地

ミモザ柄の生地はコットン100%、ふわっとやわらかい手触りです。
ほどよくハリ感のある中厚の生地なので、形がきれいに出ます。それでいて軽く、猫ちゃんの首に負担をかけにくいのも魅力です。
お部屋にも明るさを添えてくれそうな、やわらかなイエローが私のお気に入りです。
リネンと合わせて、さらにナチュラルに


ミモザの生地に、MUJIのベルギーリネンのマスタード色を組み合わせたタイプも用意しました。
ミモザのやさしい黄色に、リネンの落ち着いたマスタード色が重なると、さらにナチュラルに、ぐっと深みのある雰囲気に。
この首輪を着けてくつろぐ猫ちゃん、絵になる光景になりそうです。
陽だまりミモザのラインナップ

お気に入りを見つけやすいように、いろいろなタイプをご用意しました。
他のシリーズでも人気の「リーフリボン」も仲間入りしています。気分で着せ替えができるのがうれしいポイントです。
- リボン付き猫首輪 陽だまりミモザ&MUJIベルギーリネン マスタード
- シュシュ猫首輪 陽だまりミモザ
- 猫首輪用リーフリボン 陽だまりミモザ(単品)
- リーフリボン 陽だまりミモザ&猫首輪 MUJIベルギーリネン マスタード(セット)
- リーフリボン 陽だまりミモザ&シュシュ猫首輪 MUJIベルギーリネン マスタード(セット)
- リーフリボン&シュシュ猫首輪 陽だまりミモザ(セット)
大切な猫ちゃんへ、陽だまりを贈ろう


首輪は、猫ちゃんが毎日身につけるものです。だからこそ、かわいさと安心感の両方を大切にしました。
猫ちゃんとご家族がぽかぽかした気持ちで過ごせますように。ミモザの花言葉のように、感謝と思いやりの気持ちを込めて丁寧に作りました。
猫ちゃんと過ごす楽しいひとときのお手伝いができたらうれしいです。
著者プロフィール







この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)