猫首輪でおしゃれを楽しもう!着せ替えのススメ

猫首輪でおしゃれを楽しもう!着せ替えのススメ

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!

愛猫ちゃんに似合う猫首輪を選ぶのってわくわくしますよね~♪ 何色がいいかな、無地にしようかチェック柄にしようか、鈴もつけたいなと悩んでいる時間が本当に大好きです。

猫首輪でおしゃれするのも楽しみのひとつ。

猫首輪なら気軽に着せ替えできますし、何本あっても困りません。今回は猫首輪の着せ替えとおしゃれの楽しみ方について書いてみました。

猫首輪は清潔第一!

猫首輪は清潔第一!

猫首輪はずっとつけているものなので、どうしても汚れてしまいます。

そのまま放っておくと雑菌が繁殖して嫌なニオイが……。ひどくなると皮膚にかゆみが出て、掻きむしってしまうなんてこともあるんです。

そうならないためにも、猫首輪は清潔第一!

猫首輪は「1週間おきのローテーションで着せ替える」という使い方がいいかなと思っています。洗い替え用の猫首輪を用意しておいて、1週間ごとに清潔なものに着せ替えるというわけです。

猫ちゃん1匹につき、2~3本の猫首輪を用意しておくと安心ですね。

猫首輪の着せ替えでおしゃれも楽しもう♪

猫首輪の着せ替えでおしゃれも楽しもう♪

猫首輪は迷子防止のためのものだけど、どうせならおしゃれにこだわりたい!

そんな飼い主さんの気持ちに応えるべく、ぽぽねこではあらゆる色と柄の猫首輪を取り揃えています。

同じ青でもトーンが違っていたり、素材やパターンが違っていたり。「これだ!」と思えるものを選んでいただきたいから、たくさんの生地を集めてみました。

例えば、ビビッドな色味の猫首輪ならMUJIコットンツイルがおすすめです。

シンプルなノーマルタイプとリボンタイプがあります

▲シンプルなノーマルタイプとリボンタイプがあります

 

 

同じ無地の猫首輪でも、ダンガリー生地ならぐっと落ち着いた印象です。

ぽぽねこの猫用ハーネスとお揃いの生地で作りました

▲ぽぽねこの猫用ハーネスとお揃いの生地で作りました

 

もちろん、柄物の猫首輪もとっても人気です。タータンチェックの猫首輪は定番だけど上品。猫ちゃんの毛色によく似合いそうです。

子猫ちゃん用の猫首輪もご用意しています!

▲子猫ちゃん用の猫首輪もご用意しています!

 

ときには気分を変えて、和柄の猫首輪もステキです♪

伝統的な三河木綿の猫首輪

▲伝統的な三河木綿の猫首輪

 

ほかにも、パステルトーンの猫首輪、ギンガムチェックや花柄、ストライプ地の猫首輪もご用意しています。

これだけバリエーションがあるので、多頭飼いの飼い主さんにも喜ばれています(笑)。同居猫ちゃんや兄弟猫ちゃんでお揃いにするのもおしゃれだし、猫ちゃんごとにテーマカラーを決めるのもいいですね。

 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

 

チャームや鈴でかわいくデコ♪

チャームや鈴でかわいくデコ♪

ぽぽねこの猫首輪は、別売りの「チャーム」「鈴」でかわいくデコれるんです。取り付けも取り外しも簡単にできるので、猫首輪の着せ替え時も手間がかかりません。

チャームも鈴もそれぞれ全15種! どれもかわいくって、たくさん揃えてみました。

猫首輪とのコーディネートを楽しんでもらいたいな~と販売を始めたのですが、飼い主さんたちのセンスの良さにいつも感動しています。SNSの投稿を拝見しては「そんなおしゃれなコーディネートがあったのか!」と気づかされてばかりです。

  • 同系色でまとめる
  • 思い切って反対色にする
  • 猫ちゃんの瞳と鈴の色をお揃いにする
  • 猫首輪に使われている色をひとつ選んでチャームや鈴をつける
  • パステルカラー同士をあわせる

などなど、どれもすぐに試してみたくなっちゃいました。

きれいな音の七宝鈴

▲きれいな音の七宝鈴

こんなチャームもご用意しています

▲こんなチャームもご用意しています


猫首輪にチャームや鈴を取り付けると、なんだか特別感がアップしますね。

お名前シールで安心もプラス♪

お名前シールで安心もプラス♪

猫首輪には「お名前シール」もつけられます(シュシュタイプと丸紐タイプの猫首輪にはつけられません)。

猫首輪用お名前シール

猫ちゃんのお名前や電話番号をオーダーメイドで印刷してお届けします。6枚1セットになっているので、着せ替え用の猫首輪にもつけられますよ。

おしゃれを楽しみつつ、猫首輪はこまめに着せ替えて清潔に。猫首輪があたる部分は丁寧にブラッシングをしてあげてくださいね。

そんなお手入れの時間もいっしょに楽しんでいただけたら嬉しいです。

 【関連記事】

 

 【関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


コメント:1


  • おかき

    「洗い替え用の〜」と記載がありますが、ぽぽねこさんの首輪は洗うことができるのですか!?


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。