【新商品】綿麻素材の猫首輪に小花柄のリボンを付けました

【新商品】綿麻素材の猫首輪に小花柄のリボンを付けました

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

大人気の綿麻混シリーズに小花柄の新作が登場です。見てください、このかわいさ……!

小花柄といいナチュラルな色味といい、愛しすぎる猫首輪が完成しました。かわいいだけでなく、機能性にも優れているというのが自慢なんです。

というわけで、今回は新登場の「リボン付き猫首輪 綿麻小花」の魅力をご紹介したいと思います。

南欧風の小花柄リボン

南欧風の小花柄リボン

ぽぽねこの大人気シリーズ「綿麻混」の猫首輪に小花柄のリボンを付けた新デザイン。

主張しすぎず、細かすぎず。猫首輪のリボンサイズにしたときに、キレイに柄が出る生地を厳選しました。

南欧風のあたたかみのある小花柄に、同系色の無地生地がアクセント。こんなリボンの付いた帽子が欲しいなぁ、と思わず自分目線になってしまうほど心奪われています。

使っているのは国産生地。職人が細部にまでこだわって仕上げました。

軽くってやわらかい。しかも、かわいい。ぽぽねこらしさをギュッと込めたステキなステキな自信作なのです。

いいとこどりの綿麻素材

いいとこどりの綿麻素材

ところで、この猫首輪は「綿麻混」の生地でできているのですが、ちょっと聞きなれない素材ですよね。

綿麻混とはやわらかな肌ざわりで吸湿性、発色性に優れた「綿(コットン)」に、ほどよくハリがあって通気性に優れた「麻(リネン)」を織り交ぜた生地のことをいいます。

つまり、綿と麻のいいとこどりをした生地なんです。

綿のビビッドな発色もきれいなのですが、麻がミックスされるとナチュラルな色合いになります。南欧風の小花柄にぴったりの、素朴な雰囲気ですね。

使うほどにどんどん馴染んでくるのも天然素材ならでは。デリケートな猫ちゃんにも安心して使っていただけますよ。

綿麻小花シリーズは全5色♪

綿麻小花シリーズは全5色♪

新登場の綿麻小花シリーズのラインナップは全5色。サイズはS・M・Lの3サイズをご用意しています。男の子にも女の子にも、子猫ちゃんにもシニア猫ちゃんにも似合うカラーを選びました。

多頭飼いの猫ちゃん同士でお揃いにするのもかわいいです♪ 同シリーズの無地タイプとお揃いで使うのもいいですね。

リボンの部分もとってもやわらかいので、普段使いにしても邪魔になりません。もちろん特別な日のおしゃれにも◎。猫友さんへのプレゼントにもおすすめですよ。

リボン付き猫首輪 綿麻小花 各1,900円+税

  • ブラウン&ベージュ
  • グリーン&イエロー
  • パープル
  • ターコイズ&ブルー
  • ピンク

おしゃれを楽しみつつ清潔に

おしゃれを楽しみつつ清潔に

猫首輪は使っているうちにどうしても汚れてしまうもの。

清潔にお使いいただくには、1週間おきに着せ替える使い方をおすすめしています。洗い替え用に2~3本の猫首輪を用意しておいて、ローテーションで使うようにするといいですね。

雑菌の繁殖を防いで首輪ハゲの予防にもなりますし、猫ちゃんのおしゃれも同時に楽しめます。

季節を問わず使える柄なので、ひとつ持っておくとおしゃれの幅が広がります。ぜひ愛猫ちゃんの首輪コレクションに加えてみてくださいね♪

 【関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。