【新商品】薄手で柔らかいタータンチェックの猫首輪の魅力

【新商品】薄手で柔らかいタータンチェックの猫首輪の魅力

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

リクエストをたくさんいただいていたタータンチェックの猫首輪が、ついに新登場です!

心ときめくデザインなのはもちろん、国産生地のやさしさにもこだわりました。今回は「猫首輪 播州織タータンチェック」の魅力をたっぷりとご紹介します。

おしゃれにキマるタータンチェック!

おしゃれにキマるタータンチェック!

新たに仲間入りしたのは、左からレッド、イエロー、ブラウン、ブルー、ブラックウォッチの5色!

タータンチェックはシンプルな格子柄だけど、色の組み合わせによってがらりと雰囲気が変わります。どれも素敵ですね~♪

せっかくのチェック柄、猫首輪に仕立ててもキレイに見せたい。なので、ちょうどいい大きさのタータンチェックを見つけて、コンマミリ単位までこだわって作りました。

シンプルなタイプも、リボン付きタイプもとってもおしゃれ。ちょっと上品で、なんだかきちんとして見えますね。

やわらかくって優しいコットン100%

やわらかくって優しいコットン100%

もともとタータンチェックはイギリス・スコットランドの伝統的な織物。

いまでは高級ブランドからカジュアルブランドまで世界各地で愛されています。特にバーバリーチェックが有名です(某芸人さんの衣装も有名ですね笑)。

マフラーのイメージがあるから、なんとなくウール製を想像してしまいますが、ぽぽねこではコットン100%の国産布地を使用。肌ざわりが良くって、チェック柄がきれいな兵庫県西脇市の播州織(ばんしゅうおり)のタータンチェックを採用しました。

播州織の特徴は糸から染める「先染めの綿織物」だということ。なので、小さなタータンチェックもとても美しく、深みのある色合いが高級感を感じさせます。

布地をじーっと見つめてみると、線の重なりがすごくきれいで。思わず見惚れちゃいました。

子猫にもシニア猫にも

やわらかくって優しいコットン100%

播州織は200年以上の歴史があって、トップブランドのファッションアイテムにも採用されているんです。

薄手生地だけどやわらかい。繊細な糸が重なりあった密度感というか、さらりとした手触りがとっても気持ちいい。丁寧に織られた生地はやさしさが違います。

やわらかくってスベスベ。薄手で軽いのに、しっかりとしたコットンの質感がある。猫ちゃんのデリケートな肌にもぴったりの猫首輪です。

毛もつきにくいですし、やっぱりタータンチェックはかわいい! 子猫ちゃんも、シニア猫ちゃんも、安心しておしゃれを楽しめますよ♪

ノーマルタイプとリボンタイプをご用意

ノーマルタイプとリボンタイプをご用意

猫首輪 播州織タータンチェックは全5色、それぞれノーマルタイプとリボン付きタイプをご用意しています。

サイズはS(首周り11~15cm)・M(首周り15~20cm)・L(首周り17~23cm)の3サイズをご用意しています。猫首輪のサイズ選びに迷ったら、以下のページを参考にしてみてくださいね。

▶猫首輪のサイズの測り方

どのタータンチェックもかわいっくて、どれにしようか迷ってしまいそうです。猫ちゃんを想いながら、猫首輪を選ぶ時間もぜひ楽しんでくださいね!

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。