【新商品】薄手で柔らかいタータンチェックの猫首輪の魅力

【新商品】薄手で柔らかいタータンチェックの猫首輪の魅力

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

リクエストをたくさんいただいていたタータンチェックの猫首輪が、ついに新登場です!

心ときめくデザインなのはもちろん、国産生地のやさしさにもこだわりました。今回は「猫首輪 播州織タータンチェック」の魅力をたっぷりとご紹介します。

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

おしゃれにキマるタータンチェック!

おしゃれにキマるタータンチェック!

新たに仲間入りしたのは、左からレッド、イエロー、ブラウン、ブルー、ブラックウォッチの5色!

タータンチェックはシンプルな格子柄だけど、色の組み合わせによってがらりと雰囲気が変わります。どれも素敵ですね~♪

せっかくのチェック柄、猫首輪に仕立ててもキレイに見せたい。なので、ちょうどいい大きさのタータンチェックを見つけて、コンマミリ単位までこだわって作りました。

シンプルなタイプも、リボン付きタイプもとってもおしゃれ。ちょっと上品で、なんだかきちんとして見えますね。

やわらかくって優しいコットン100%

やわらかくって優しいコットン100%

もともとタータンチェックはイギリス・スコットランドの伝統的な織物。

いまでは高級ブランドからカジュアルブランドまで世界各地で愛されています。特にバーバリーチェックが有名です(某芸人さんの衣装も有名ですね笑)。

マフラーのイメージがあるから、なんとなくウール製を想像してしまいますが、ぽぽねこではコットン100%の国産布地を使用。肌ざわりが良くって、チェック柄がきれいな兵庫県西脇市の播州織(ばんしゅうおり)のタータンチェックを採用しました。

播州織の特徴は糸から染める「先染めの綿織物」だということ。なので、小さなタータンチェックもとても美しく、深みのある色合いが高級感を感じさせます。

布地をじーっと見つめてみると、線の重なりがすごくきれいで。思わず見惚れちゃいました。

子猫にもシニア猫にも

やわらかくって優しいコットン100%

播州織は200年以上の歴史があって、トップブランドのファッションアイテムにも採用されているんです。

薄手生地だけどやわらかい。繊細な糸が重なりあった密度感というか、さらりとした手触りがとっても気持ちいい。丁寧に織られた生地はやさしさが違います。

やわらかくってスベスベ。薄手で軽いのに、しっかりとしたコットンの質感がある。猫ちゃんのデリケートな肌にもぴったりの猫首輪です。

毛もつきにくいですし、やっぱりタータンチェックはかわいい! 子猫ちゃんも、シニア猫ちゃんも、安心しておしゃれを楽しめますよ♪

ノーマルタイプとリボンタイプをご用意

ノーマルタイプとリボンタイプをご用意

猫首輪 播州織タータンチェックは全5色、それぞれノーマルタイプとリボン付きタイプをご用意しています。

サイズはS(首周り11~15cm)・M(首周り15~20cm)・L(首周り17~23cm)の3サイズをご用意しています。猫首輪のサイズ選びに迷ったら、以下のページを参考にしてみてくださいね。

▶猫首輪のサイズの測り方

どのタータンチェックもかわいっくて、どれにしようか迷ってしまいそうです。猫ちゃんを想いながら、猫首輪を選ぶ時間もぜひ楽しんでくださいね!

 【この記事で紹介した商品はこちら】



本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    YUI
    YUI
    ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。

    いますぐ使えるクーポンをプレゼント!



    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)