よくある質問

ご注文について

A.品切れをしてしまい、大変申し訳ございません。品切れしている商品によって入荷予定日、販売再開日が異なります。お手数ですが、お問合せフォームからお問合せをお願いいたします。

A.当店ではご注文受付メールは即時、ご注文確認のメール、お問い合わせのメールについては原則3営業日以内にご連絡をさせていただいております。 上記日数が経過後もメールが届かない場合は、下記に記載されているようなメール設定状況をご確認いただくか、お手数ではございますが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。

※Gmail、yahooメールなどの場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といったフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が時折発生致します。前述の様なサービスをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないよう設定変更を何卒お願いいたします。

携帯メールのアドレス(@以降が、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpのメールアドレス)のお客様のメールが届かないケースが多発しております。 お買い上げ時、お客様の携帯電話にあらかじめ【poponeko.jp】からのメールの受信ができるよう設定をお願いいたします。

A.現在のところ、当オンラインショップ(Web)のみでご注文いただけます。

A.はい、可能です。ご自宅以外にも配送先をご指定することが可能です。例えば、職場や、友人・知人宅の住所を指定することも可能です。

A.大変申し訳ございませんが、海外への配送は行っておりません。

A.大変、申し訳ございません。現在のところ、承っておりません。

返品・交換について

A.お客様のご都合による返品、交換は受け付けておりません。不良品の場合、お届け後3日以内に、お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。返品のご案内をさせて頂きます。(返品をお受けできない商品もありますので、ご連絡の前に下記内容をご確認くださいませ)

【返品、交換をお受けできない商品】
・良品のお客様都合の返品、交換
・ お届けから7日以上経過した商品
・ 一度ご使用になられた商品
・ お客様が汚損、破損された商品
・ 商品の箱などが破損、紛失、破棄された商品
・ 返品、交換のご連絡から、1週間以上経過して到着した商品

万が一、商品が欠品している場合は、同等価格の商品と交換させていただくか、代金をお返しさせていただきます。
※返品依頼は商品到着後3日以内にお知らせ下さい。

配送・送料について

A.お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。

商品について

A.下記のページで詳しくご説明しております。ぜひ、ご参照ください。

A.着用する猫ちゃんの性格や、使用条件によって大幅に異なります。上質な生地を使用し、目の細かい縫い目で縫製しているため、比較的耐久性には優れております。しかし、毎日使用する猫首輪は、雑菌が発生しやすくなっています。皮ふ、被毛のトラブルを防ぐため、6か月を目安に交換していただくことをお勧めします。

A.はい、ご注文時でしたら可能です。商品画像とは異なる色へのバックルの変更を承ることは可能です。ご注文画面での連絡欄に下記のメッセージを入力の上、ご注文をお願いいたします。

例:猫首輪タータンチェック レッド Mサイズ バックル(美錠)をシルバーへ変更

<ご注意>
・色はシルバーまたはゴールドのみとなります。
・ご注文完了後以降の交換は受付致しかねます。

A.約4kgのチカラが加わると外れるようになっています。しかし、セーフティー・アジャスターは100%の安全を保証するものではありません。飼い主さんの目の届く所でご使用ください。

A.いいえ、猫に無害の特殊な接着剤にて取り付けているので取り外すことはできません。強く引っ張ったり、経年劣化すると外れることがありますが、跡が残ることがございます。

A.大変申し訳ございませんが、商品カタログ(紙媒体)はございません。