【新商品】シュシュ猫首輪のラインナップを一新!LLサイズも仲間入り!

【新商品】シュシュ猫首輪のラインナップを一新!LLサイズも仲間入り!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです!

いよいよ梅雨がやってきましたね。雨マークが並んでいると、湿気と髪の毛のうねりが気になってしまいます。我が家の洗濯物も心配……。

今回はちょっと憂鬱な気分をあげてくれそうな、シュシュ猫首輪リニューアルのお知らせです♪ さっそくご紹介します!

人気デザインがシュシュ猫首輪にも登場

人気デザインがシュシュ猫首輪にも登場

今回はなんと、シュシュ猫首輪のラインナップをがらりと一新します! 

「シュシュ猫首輪もカラーバリエーションがほしいです」「和柄のシュシュ猫首輪も作ってください」「気に入った柄があるけどシュシュにはないのが残念」というお声をきっかけに、シュシュ猫首輪のラインナップを見直してみることに。

ノーマル猫首輪の人気デザイン31種を、シュシュ猫首輪にも追加しようということになりました。けっこう思い切ったリニューアルなので、ちょっとドキドキしています。

まずは、はんなり桜。小さな桜の模様がきれいに見えるように、こだわって仕上げた自信作です。

はんなり桜

▲はんなり桜


そして、バンダナ付きデザインで人気のペイズリー柄も仲間入りです。シュシュになってもやっぱりステキですね!

ペイズリー

▲ペイズリー


キュートないちごと大人っぽいフルラージュにも注目です。シュシュにしたら絶対にかわいい柄だと思っていたので、商品化はとってもうれしいです。

いちご

▲いちご

フルラージュ

▲フルラージュ


もちろんシンプルなMUJIコットンプレーン綿麻キャンバスドットギンガムチェックも仲間入りしました! カラーバリエーションが多いので、似合う色を選ぶのも楽しみになりますね。

MUJIコットンプレーン

▲MUJIコットンプレーン

綿麻キャンバスドット

▲綿麻キャンバスドット

ギンガムチェック

▲ギンガムチェック


リクエストにお応えしてLLサイズも仲間入り!

リクエストにお応えしてLLサイズも仲間入り!

そして! これまたご要望の多かったLLサイズも仲間入りです!!

これまでは首周りのヌードサイズ23cmまでのLサイズが最大でした。だけど、大型の猫ちゃんや首周りがふっくらしてきた猫ちゃん、長毛の猫ちゃんにはちょっと小さい……。

そんなお声もたくさんいただき、今回からは首周りのヌードサイズが23〜27cmの猫ちゃんも使えるLLサイズが新登場しました。

各サイズの寸法は以下の通りです。

サイズ

適合首回り

ヌードサイズ

猫首輪の長さ

S

約13-15cm

約16cm(内寸)

M

約16-20cm

約21cm(内寸)

L

約19-23cm

約24cm(内寸)

LL

約23-27cm

約28cm(内寸)


猫ちゃんの首のいちばん細いところを測って、指が2〜3本入るくらいがちょうど良いサイズです。猫ちゃんのサイズの測り方は「猫首輪のサイズの測り方」も参考にしてみてくださいね!

もちろん、迷子札もつけられます!

もちろん、迷子札もつけられます!

「シュシュ猫首輪にも迷子札は付けられますか?」とよくご質問いただくのですが、もちろんOKです!

よく見ると、シュシュの途中に丸い輪っかがあるので、ここに迷子札を取り付けます。もちろん、別売りの鈴もチャームも付けられます。

重そう……と思われるかもしれませんが、迷子札も鈴もチャームもとっても軽い素材なので安心してください。シュシュに付けても重く感じないのです。

ただし、伸縮性のある生地なので「お名前シール」を貼ることはできません。シュシュ猫首輪にはわずか2gのオールメタルの迷子札がおすすめです。

 【関連記事はこちら】


 

まだまだ新デザインを企画中!

まだまだ新デザインを企画中!

すぽっと頭を通すだけで、簡単に着脱ができるシュシュ猫首輪。

とっても軽いので、猫首輪が初めての子猫ちゃんも、猫首輪デビューの猫ちゃんにも安心。普通の猫首輪だと器用に留め具を外してしまう猫ちゃんにもおすすめですよ。

そして、シュシュ猫首輪にはまだまだ新デザインが登場予定です!

特にいまは蒸れや汚れが気になる季節。皮膚トラブルの予防のためにも、首輪はマメに交換したほうがよいです。

着せ替えが楽しみになるような、ステキな首輪を企画しているのでどうぞお楽しみに!

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。