【新商品】夏のコーデに大活躍!USAコットンで猫首輪をつくりました

【新商品】夏のコーデに大活躍!USAコットンで猫首輪をつくりました

こんにちは、ぽぽねこのCHIKAKOです!

ジメジメしたすっきりしない日が続いています。雨の日もそれはそれで好きなのですが、お出かけの予定は梅雨明けのお楽しみにしています。

そんな季節の新作は、気分がぱっと明るくなるような、元気なUSAコットンの猫首輪。夏のおしゃれにぜひおすすめしたいアイテムです。

USAコットンとパッチワーク

USAコットンとパッチワーク

実はパッチワークが趣味の私。チクチクと手仕事をしながら、自分の時間を過ごすひとときが大好きなのです。

時間を忘れて没頭してしまうこともありますが……。色とりどりの小さな布が、ひとつの作品に仕上がっていくのが楽しみでしょうがありません。

そんなパッチワークでよく使うのが「USAコットン」

他にはないようなポップな色、大胆でおしゃれなデザインが魅力的で、気づけばUSAコットンばかりを選んでいます。

眺めているだけでわくわくするUSAコットンで猫首輪を作ってみたい。そんな想いをこめて、企画してみました。

猫ちゃんにも環境にも優しいコットン地

猫ちゃんにも環境にも優しいコットン地

ご存知の方も多いかもしれませんが、アメリカは綿花の大産地。

それだけに、環境への負荷に配慮していることはもちろん、サスティナビリティへの取り組みも盛んなのです。とっても丁寧に作られているんですね。

もちろん、肌触りも抜群! USAコットンは薄手なのにしっかりしていて、毛羽立ちが少ない滑らかな生地です。

USAコットンで枕カバーや布団カバーを作ると、本当に気持ちが良いのです。お肌への負担が気になる猫ちゃん、元気でよく動く猫ちゃんにも安心して着けてもらえますよ。

おしゃれなデザイナーズ猫首輪

おしゃれなデザイナーズ猫首輪

どの柄もとても素敵で迷ってしまったのですが……今回はデザイナーズUSAコットンシリーズとして7つのデザインが仲間入りです!


ペタル(花柄) ブルー/ピンク

▲ペタル(花柄) ブルー/ピンク

トライアングル ホワイト

▲トライアングル ホワイト

ラティス(格子柄) ブルー/オフホワイト

▲ラティス(格子柄) ブルー/オフホワイト

ジオメトリー ブルー/ピンク

▲ジオメトリー ブルー/ピンク


ちょっとレトロな70年代風とでもいいましょうか。パッと明るい気持ちになれる花柄や幾何学模様を選んでみました。

柄の出方には気をつけなければなりませんが、やはりUSAコットンならではのポップなデザインは素敵です! 私のパッチワーク熱もムクムクと盛り上がってきました。

それぞれノーマルタイプのほかに、リボン付きタイプもご用意しています。

ただし生地の入荷状況によっては、準備数が無くなり次第、販売終了になってしまうことがあります。気になるデザインはぜひお早めにご注文くださいね。

猫ちゃんに似合う首輪を選んで、夏のおしゃれを楽しんでください!

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

CHIKAKO
CHIKAKO
ぽぽねこ製品の製造を担当。洋裁からレザークラフトまでモノづくりの技術を活かすべくぽぽねこへ参画。休日は保護猫・犬活動のボランティアに参加するなど動物をこよなく愛する。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。