【新商品】金属アレルギー対応の猫首輪ができました!

【新商品】金属アレルギー対応の猫首輪ができました!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

夏はもうすぐそこ! 涼しい場所で猫ちゃんとの~んびりしたい、なんて思うくらい暑い日も増えてきましたね。

この時期、猫ちゃんの皮膚炎がとっても増えるそうです。

なかでも心配なのは「金属アレルギー」。猫ちゃんにも金属アレルギーがあるんです。

今回はそんな猫ちゃんも安心して使える金属アレルギー対応の猫首輪をご紹介したいと思います!

金属不使用、だから安心

金属不使用、だから安心

少し前の話になるのですが、「金属アレルギーだから猫首輪を着けられないの」というメッセージをいただきました。

猫ちゃんにも金属アレルギーがあるってことを知らなかった私。調べてみると、金属がアレルゲンとなって、触れた部分が炎症を起こしてしまうようなのです。

猫首輪はずっと着けているものだし、金属も肌に触れてしまう。それなら、金属不使用の猫首輪を作っちゃおう! と、さっそく試作品を作ってみることに。

金属製の留め具をあれこれ変えてみたところ、強度も◎デザイン性も◎の樹脂製がぴったりでした。これで金属アレルギーの猫ちゃんも安心ですよ!

バックルも樹脂製です

▲バックルも樹脂製です

 【関連記事はこちら】

 

猫ちゃんに優しいオーガニックコットン製

猫ちゃんに優しいオーガニックコットン製

猫ちゃんのアレルギーは皮膚炎になって現れやすいです。猫首輪みたいに肌に触れるものは、できるだけ優しいものがいいですよね。

だから、金属アレルギー対応の猫首輪は、すべてオーガニックコットン製。農薬や化学肥料を使わずに育った日本オーガニックコットン協会(JOCA)認証のコットン生地なので、お肌がデリケートな猫ちゃんも安心です♪

柄は4パターン♪

▲柄は4パターン♪

肌触りもすべすべで、とーってもやわらかいんです。ベージュカラーも優しげですね。

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】

猫首輪 オーガニックコットン×金属アレルギー対応

 

安心して使えるオーガニックコットンシリーズ

安心して使えるオーガニックコットンシリーズ

オーガニックコットンは漂白などの薬品処理も制限されているので、コットン本来のふんわり感が損なわれません。

ふんわりしっとりした肌ざわりは、やっぱりオーガニックコットンならでは。私も大好きなんです。

そんなオーガニックコットンで手作りした猫首輪はとっても優しくって、気に入ってくれる猫ちゃんも多いです♪

それから、猫首輪の清潔さも気になる方にオススメなのは「クレンゼ®×オーガニックコットン」の猫首輪。抗菌・抗ウイルス加工が施されているので、ジメジメした季節でも嫌なニオイを抑えることができます。

猫ちゃんのお肌が気になるときは、オーガニックコットンの猫首輪も試してみてくださいね!

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】

猫首輪 オーガニックコットンシリーズ

猫首輪 オーガニックコットンシリーズ


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。