【新モデル】伝統織物「遠州綿紬」の猫首輪を再販しました!

【新モデル】伝統織物「遠州綿紬」の猫首輪を再販しました!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです!

もうすっかり春らしくなって、ぽかぽか陽気の日も増えてきました。半袖でもいいくらいの晴天だと、おしゃれしてどこかへ出かけたくなりますね。

本日はそんな気分にぴったりの猫首輪、「遠州綿紬(えんしゅうめんつむぎ)シリーズ」の再販のお知らせです!!

お待たせしました!

お待たせしました!

以前より再販のリクエストをいただいていた遠州綿紬の猫首輪。なかなか生地が入手できず、実は「再販は難しいかもしれない……」という状況だったのです。

というのも、遠州綿紬は職人さんが昔ながらの製法で丁寧に織られているから。大量生産ができない、とっても貴重な綿織物なのです。

空気を含んだようなふんわりとした手触りと、やさしい色合いは手仕事ならでは。猫ちゃんの肌にくたっと馴染むようなやわらかさは感動ものです。

ちょっとお待たせしてしまいましたが、遠州綿紬の素敵な猫首輪を再販できてうれしく思っています!

 【遠州綿紬の関連記事はこちら】

素朴な色合いが魅力

素朴な色合いが魅力

遠州綿紬のもうひとつの魅力は、やっぱり縞模様ですよね。

この特徴的な縞模様は江戸時代に流行ったデザインなんだとか! 単なるストライプではなくて、いろんな色がリズミカルに織り込まれているデザインにぐっときてしまいます。

これを「粋」というのですね。

縞模様には日本の四季を感じる色が使われています。素朴でほっこりするような色合いなので、派手という感じではないところがまた素敵です♪

今回は花桃(ピンク)、雨水(アイボリー)、銀杏(イエロー)に加えて、新色の茜(レッド)、春霖(グレー)の全5色をご用意しました。

猫首輪 遠州綿紬 花桃(ピンク)

▲猫首輪 遠州綿紬 花桃(ピンク)

猫首輪 遠州綿紬 雨水(アイボリー)

▲猫首輪 遠州綿紬 雨水(アイボリー)

猫首輪 遠州綿紬 銀杏(イエロー)

▲猫首輪 遠州綿紬 銀杏(イエロー)

猫首輪 遠州綿紬 茜(レッド)

▲猫首輪 遠州綿紬 茜(レッド)

猫首輪 遠州綿紬 春霖(グレー)

▲猫首輪 遠州綿紬 春霖(グレー)


なんと! 新モデルとしてリボンタイプも仲間入り。おしゃれの幅がさらに広がりました。

天然素材のやさしい猫首輪

天然素材のやさしい猫首輪

「木綿」というとゴワゴワしてそうと思われるかもしれませんが、触ってみるとそのやわらかさと軽さに驚きます。

縫製していると天然素材ならではのあたたかみだけでなく、職人さんの手仕事のすばらしさを感じて、すごく幸せな気持ちになってしまいました。

遠州綿紬は使えば使うほどやわらかく、ふんわり感が増していきます。伝統的な遠州綿紬ならではの変化もぜひ楽しんでくださいね。

ちょっと特別感のある猫首輪、猫ちゃんと飼い主さんのお気に入りになるとうれしいです♪

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。