【新商品】猫首輪 彩かすりシリーズができました!

【新商品】猫首輪 彩かすりシリーズができました!

はじめまして、ぽぽねこのYUIです! 

この春から、ぽぽねこの工房で縫製の最終工程を担当しています。ものづくり大好き、かわいいもの大好き。そんな私なので、ぽぽねこの工房にいるとトキメキが止まりませんっ!

さて今回は、素朴ながらもこなれ感のある「猫首輪 彩かすり」のご紹介です。

ハゲにくい猫首輪なら「ぽぽねこ」LINE友だち追加でクーポンをプレゼント

かすり(絣)ってどんな生地?

かすり(絣)ってどんな生地?

「かすりの着物」って聞いたことありますか? 

お茶摘みの女性が着ているような、かすれた模様のある着物のことを「かすり(絣)」っていいます。

糸を染めるときに、染める部分と染めない部分を作ります。それを織ると独特の模様ができるというものです。

あたたかみのある素朴な風合い、なのに何だかおしゃれ。ほっこりするようなくすみカラー。かわいいもの好きな私、一瞬で心を奪われてしまいました◎

 【関連記事】


ノーマルタイプは全7色♪

ノーマルタイプは全7色♪

見てください、この絶妙なカラーリング!

ビビッドな明るい色もいいけれど、大人っぽいくすみカラーも素敵だな。猫ちゃんに似合いそうだな。

そんなことを考えながら猫首輪を仕上げていると、ついつい「かわいい…かわいい…」と独り言をつぶやいていました笑。

猫首輪 彩かすりのノーマルタイプは全7色。左から、黒、くるみ、紫、抹茶、藍、さくら、茜です。私的には「さくら」がかなりツボです。

リボン付き猫首輪に和柄が初登場!

リボン付き猫首輪に和柄が初登場!

そして、なんと! リボン付き猫首輪に初の和柄が仲間入りです!

着物と帯をイメージして2色の生地を組み合わせてみました。猫首輪 彩かすりらしいナチュラル感はそのままに、シックになったり、キュートになったり。合わせる色によって、すいぶん表情が変わります。

全部の組み合わせパターンを作ってみたかったけど……ぐっとこらえて。

黒・茜リボン 、黒・藍リボン、抹茶・さくらリボン、抹茶・藍リボン、くるみ・さくらリボン、くるみ・抹茶リボン、さくら・茜リボン、紫・黒リボンの厳選8色のリボン付き猫首輪を作りました。

リボン付きならもふもふの毛に埋もれないので、おしゃれを楽しめそうですね♪

おしゃれを楽しんで

おしゃれを楽しんで

実はこの猫首輪 彩かすりシリーズ、私が初めて企画を担当した思い入れのある猫首輪なんです。

かすりの生地は和風テイストだけど、リボンにするとツイードっぽく見えたりして。作り手の創作意欲がくすぐられました。

肌あたりのいいコットン製なので、猫ちゃんも飼い主さんも安心して使えるのもポイントです。

たくさんの猫ちゃんに使ってもらいたいな。そんな想いを込めながら、今日も丁寧にていねいに猫首輪を縫っています。

 【関連商品】


本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    YUI
    YUI
    ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。
    ハゲにくい猫首輪なら「ぽぽねこ」LINE友だち追加でクーポンをプレゼント


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)