【新商品】マリンテイストで爽やかに!夏限定モデルのチロル猫首輪が新登場!

【新商品】マリンテイストで爽やかに!夏限定モデルのチロル猫首輪が新登場!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです!

カフカ社とぽぽねこがコラボしたチロル猫首輪が大人気です♪ 

うれしいことに、予想を上回るご注文をいただきました。お待たせしてしまわないように、工房のメンバー総出でがんばっています!

さて、そんな大好評のカフカリボンですが、夏限定・数量限定モデルがあるのでご注意を。夏にぴったりの爽やかな猫首輪の魅力をさっそくご紹介します~

トリコロールカラーは夏限定

トリコロールカラーは夏限定

ジメジメした日が増えてきたこの頃、なかなかスッキリとした気分になれないことがあります。

キンキンに冷えたドリンクもいいけれど、何か気持ちがアガるものがあったなら……。そんなときに元気をくれるのが「トリコロールカラー」。

トリコロールとは、フランス語で3つの色の組み合わせのこと。フランス国旗の色と同じ、青・白・赤を指すことが多いようですね。

爽やかなマリンテイストは夏にぴったり!

夏限定で登場の「アンカーハート」も、真っ赤なハートが元気な印象です。赤色が入るだけで、元気が出てきますね♪

【チロル猫首輪 Kafka アンカーハート】

爽やかなヨット柄も夏だけの登場

爽やかなヨット柄も夏だけの登場

もうひとつの夏限定の猫首輪はヨット柄。まっすぐに並んだヨットがなんともかわいいですね♪

元気な赤もいいけれど、爽やかなブルーもいい。すっと入ったラインが凝っていて、おしゃれな印象です。

ちょっぴりレトロな雰囲気なのはカフカリボンならでは。絶妙な色味もツボ。ときめきが止まらなくなってしまいます(笑)

【チロル猫首輪 Kafka ヨット】

軽くて、やわらかいから夏でも安心

軽くて、やわらかいから夏でも安心

繊細な織り模様が人気のカフカリボンですが、重さややわらかさも気になるところ。この機会に猫首輪デビューを考える飼い主さんも多いようです。

いくつかご質問をいただいたのでご紹介したいと思います。


Q.重さはどれくらいですか?

A.約5gです。100円玉と同じくらいの重さで、とても軽いです。着けていても気にしない猫ちゃんも多いです。


Q.素材は何ですか?

A.リボン部分はポリエステル、猫ちゃんの肌にあたる部分はコットン100%です。


Q.かわいいので着けてみたいけど、嫌がりませんか?

A.猫首輪が初めての猫ちゃんは嫌がるかもしれません。少しずつ慣れさせていくとストレスが少ないです。ぽぽねこの猫首輪は軽くてやわらかいので嫌がりにくいのが特徴です。猫首輪デビュー、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


・猫首輪の上手な着け方・慣れてもらうコツ


Q.何歳から使えますか?

A.生後6か月以降の、体つきのしっかりしてきた子猫ちゃんから使えます。ご購入の前に、首周りのサイズを測ってみてくださいね。


・猫首輪のサイズの測り方


Q.ハゲが心配です……

A.こすれて毛が抜けてしまわないように、軽さとやわらかさにこだわっています。皮膚炎を予防するためにも、3日~1週間に1回のペースで着せ替えをするのがおすすめ◎

夏を元気に過ごそう!

夏を元気に過ごそう!

本格的に暑くなってくると、猫ちゃんの体調も気になります。

熱中症にならないか、脱水症状になっていないか、心配事はたくさんあります。少しでも夏を元気に過ごしてもらいたい……そんな想いで猫首輪を送り出しています。

夏限定モデルの猫首輪で、元気を感じてもらえたらうれしいです♪

 【関連記事はこちら】

 【この記事で紹介した製品をチェック!】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。