【新商品】カフカ×ぽぽねこ 秋冬の新作猫首輪が登場!

【新商品】カフカ×ぽぽねこ 秋冬の新作猫首輪が登場!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです。

あんなに暑かった夏もひと段落、すっかり秋めいてきましたね♪ はやく秋冬のおしゃれがしたくって、そわそわしてしまうこの頃です。

さて、今回はドイツ・Kafka(カフカ)社とのコラボ猫首輪の新作のお知らせです。秋冬限定のかわいいデザインが登場しました~

さっそくご紹介します!

秋冬にぴったりの3デザインが登場

秋冬にぴったりの3デザインが登場

秋冬限定の猫首輪は「オータムリーフ」「フラッフ」「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」の3デザイン!

夏限定モデルとはガラリと雰囲気が変わって、これまた素敵♪

カフカリボンには、200年以上も前から愛されている伝統的なパターンはもちろん、現代になって考案されたパターンもたくさんあるんです。

そんな数百種類あるといわれるカフカリボンから、「これだ!」と思ったものをチョイス。猫ちゃんの肌にあたる部分の「杉綾リボン」や「糸」の色にもこだわって、丁寧に手作りしました!

カフカリボンの繊細な製造工程や伝統など、以下の生地で詳しく紹介しています。あわせて読んでみてくださいね♪

 【関連記事はこちら】

秋冬にぴったりの「オータムリーフ」

秋冬にぴったりの「オータムリーフ」

たくさんのカフカリボンから、最初に選んだのは「オータムリーフ」。

カフカらしい温かみのあるリーフ模様がとっても素敵。猫ちゃんにもきっとよく似合うだろうなぁと即決したデザインです。

チロル猫首輪 Kafka オータムリーフ【全7色】

  • 14グレー/レッド
  • 15グレー/ピンク
  • 17カーキ/マスタード
  • 16ブラウン
  • 20ベージュ/アイボリー
  • 19グレー
  • 7ネイビー/ブルー

 

北欧テイストがおしゃれな「フラッフ」

北欧テイストがおしゃれな「フラッフ」

フラッフとは「綿毛」という意味です。ほわほわの綿毛が並んだデザインは、北欧テイストでおしゃれ度バツグンですね!

猫ちゃんのもふもふの毛からチラリとのぞくフラッフ……。想像しただけでニヤけてしまいます。

チロル猫首輪 Kafka フラッフ【全6色】

  • 01ホワイト
  • 02ピンク
  • 03グレー
  • 10ブラック
  • 08ネイビー
  • 05ブルーグリーン

チロル猫首輪 Kafka フラッフ【全6色】

ぽぽねこ初!?「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」

ぽぽねこ初!?「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」

All You Need Is Love ♪ 和訳すると「愛こそはすべて」。

ビートルズの曲でも有名なフレーズも、カフカリボンらしいポップなデザインの猫首輪になりました。飼い主さんのことが大好きな、甘えん坊の猫ちゃんにぴったりですね。

実はメッセージ入りの猫首輪は、ぽぽねこ初。ぽぽねこっぽさを守りつつ、ちょっとチャレンジしてみました。

愛猫ちゃんはもちろん、お友達の猫ちゃんへのプレゼントにもおすすめですよ~

All You Need Is Love

数量限定なのでお早めに!

数量限定なのでお早めに!

今回ご紹介した「オータムリーフ」「フラッフ」「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」の3つは数量限定での発売になります。

お気に入りの猫首輪はぜひお早めにご注文くださいね。

それから、秋冬限定モデルはまだまだ新デザインが登場します! 現在、工房メンバー総出で準備をしているので、どうぞお楽しみに!!

 【この記事で紹介した製品をチェック!】

 【関連記事はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。