【新商品】ずっとこんなのが欲しかった!優しい肌触りの「いちご柄猫首輪」が新登場。

【新商品】ずっとこんなのが欲しかった!優しい肌触りの「いちご柄猫首輪」が新登場。

こんにちは、ぽぽねこのCHIKAKOです。

あっという間にお正月が終わり、ぽぽねこ工房にも日常が戻ってきました。みんなの元気な顔を見ると、ほっとします。

今回の新作は「いちご柄」にしてみました。思わずほっぺがゆるんでしまいそうなかわいさです。さっそくご紹介します。

趣味のパッチワークをヒントに

趣味のパッチワークをヒントに

ぽぽねこでは、無地やチェックなどシンプルなものが人気です。私も大好きなデザインです。

だけどやっぱり、かわいい柄にも惹かれてしまいます。

自宅でコツコツとパッチワークキルトを作っているのですが、無意識のうちにかわいい柄の生地を選んでいることに気づきました。

小さな布をたくさん繋げて、新しい模様を作っていくのがパッチワークの魅力。シンプルななかにかわいらしい柄があると、ほっこりした気持ちになれるのです。

コロコロのいちご柄にときめく

コロコロのいちご柄にときめく

きゅんとときめくような猫首輪を作ってみたいな。そんな想いで選んだのが「いちご柄」です。

甘くておいしそうなイチゴに、小さなさくらんぼ。子どもの頃、大事にとっておいたキャンディの包み紙のようで、手に取るだけできゅんとときめきます。

もちろん、生地の優しさにもこだわりました。ぽぽねこの首輪のなかでも特にやわらかくて軽い、コットン100%のシーチング生地を使っています。

全5色展開で、ノーマルタイプかリボン付きタイプをお選びいただけます。

 【猫首輪 いちごシリーズ】
  • 生成り×レッド
  • クリーム×ピンク
  • ブラウン
  • ミント
  • イエロー

商品一覧ページを見る>>

バンダナ付き猫首輪にも新作登場です!

バンダナ付き猫首輪にも新作登場です!

こんなにかわいいいちご柄なので、やはりバンダナ型も作りたくなってしまいます。

生地の面積を大きくとれるので、大きめのいちご柄を選んでみました。

よく見ると、ドットの大きさが違っていたり、小花も咲いていたり、見れば見るほどかわいらしいのです。

猫ちゃんの肌にあたる部分は、人気シリーズのMUJIコットンプレーンを使用しています。

MUJIコットンプレーンもふんわり優しい肌あたりなので、猫首輪が初めての猫ちゃんも安心して着けられます。

 【バンダナ付き猫首輪 いちご】

  • ピンク×赤紅
  • オフホワイト×乙女
  • イエロー×花葉
  • ミント×浅緑

商品一覧ページを見る>> 

ひと足はやい春を感じて

ひと足はやい春を感じて

今回の新作は、ぽぽねこには珍しい(?)ポップな柄です。

まだまだ寒い日が続くから、春のあたたかさを感じるような、見るだけで元気が出てくるような柄の猫首輪を作ろう。そう思って選びました。

いちご柄の猫首輪で、猫ちゃんと過ごす時間がもっと素敵なものになったらうれしいです。

 【この記事で紹介した製品をチェック!】


著者プロフィール

CHIKAKO
CHIKAKO
ぽぽねこ製品の製造を担当。洋裁からレザークラフトまでモノづくりの技術を活かすべくぽぽねこへ参画。休日は保護猫・犬活動のボランティアに参加するなど動物をこよなく愛する。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。