【新商品】子猫の迷子対策にも!わずか2グラムの小さな迷子札ができました。

【新商品】子猫の迷子対策にも!わずか2グラムの小さな迷子札ができました。

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪ 超軽量迷子札にSサイズが新登場しました!

従来の25mmのLサイズ、20mmのMサイズよりもさらに小さい15mm。わずか2gという軽さなので、子猫ちゃんにも安心して使えます。

今回は極小サイズの猫用迷子札について、詳しくお話ししたいと思います。

 

 

小さくて軽い子猫用迷子札

小さくて軽い子猫用迷子札

全サイズの迷子札を並べてみるとこんな感じです。

左からSサイズ(15mm/約2g)、Mサイズ(20mm/約3g)、Lサイズ(25mm/約4g)。たった5mm違うだけでも、けっこう変わってきますね。

猫首輪のバックルくらいの大きさなので、小さくて軽いことはもちろん、あまりブラブラしないのもポイント。

「迷子札を着けたいけど、ブラブラするのは心配」と考える飼い主さんも少なくありません。そんな飼い主さんの声から、極小サイズの猫用迷子札が誕生しました!

子猫ちゃんはもちろん、迷子札が苦手な猫ちゃんにもオススメですよ♪

カラーバリエーションは全8色

カラーバリエーションは全8色

子猫ちゃんも安心の極小サイズをお求めの際は、【片面タイプ】猫用迷子札メタルドーム MUJIプレーン 丸形のお買い物ページで「Sサイズ」を選んでください。

カラーはレッド、ブルー、ピンク、グリーン、イエロー、パープル、グレー、ブラックの8色から選べます。

それから、1点、知っておいてほしいことがあります。

直径15mmの迷子札なので、文字サイズも小さくなってしまいます。なかなかキレイに印刷ができなかったのですが、多方面のご協力をいただけたことで無事に商品化できました♪

ほかのサイズと比べると若干読みづらくなってしまいますが……ご了承いただけると幸いです。

子猫にも迷子札を

子猫にも迷子札を

つい先日、知人が保護猫の里親になりました!

やんちゃ盛りの子猫兄弟。予想外のイタズラに困りつつ、目に入れても痛くないほど溺愛しているそうです。

そろそろ子猫ちゃんたちに猫首輪をおすすめしよう、と思ったときに、やっぱり迷子札の大きさが気になりました。

身体の小さな子猫ちゃんなので、大人と同じサイズの迷子札だとちょっと邪魔かな……? 

だけど、小さな子猫でも脱走や迷子のリスクがある。そう考えると、やっぱり子猫用の小さな迷子札が必要だな、と実感しました。

子猫の首輪はいつから?

子猫の首輪はいつから?

「子猫はいつから首輪を着けられますか?」そんなご相談をよくいただきます。

子猫ちゃんに猫首輪をつけるなら、体重1kgくらいになる生後3か月ごろがおすすめ。体つきもしっかりしてきますし、猫首輪のサイズもほどよくフィットしてくる月齢です。

子猫ちゃんは順応性が高いので、あっという間に猫首輪に慣れてしまう子が多いみたいですね。

ぽぽねこの「猫首輪 銀のキトンシリーズ」なら、軽くて優しい素材、それから安全装置もついているので安心です。

ぜひ、極小サイズの猫用迷子札とあわせてファースト猫首輪にチャレンジしてみてくださいね♪

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】

【片面タイプ】猫用迷子札メタルドーム MUJIプレーン 丸形
【片面タイプ】猫用迷子札メタルドーム MUJIプレーン 丸形

 

猫首輪 銀のキトンシリーズ
猫首輪 銀のキトンシリーズ

 


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。