【新モデル】猫用迷子札オールメタルが新しくなりました!

【新モデル】猫用迷子札オールメタルが新しくなりました!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!

日差しがキラキラして、薄着で過ごせるようになりましたね。だけど、猫ちゃんにとっては恋の季節。脱走や迷子が心配になってしまいます。

そんな脱走対策、迷子対策におすすめの猫用迷子札オールメタルがさらにかわいくリニューアルしました。さっそくご紹介します。

もっと小さく、軽く

もっと小さく、軽く

薄くて軽く、完全防水。猫ちゃんが気にせず着けられると人気の「猫用迷子札オールメタル」

さらに小さくて軽い迷子札にするために、形状を見直すことに。楕円形と正方形は廃版、ハート型は小ぶりな形状にリニューアルしました。

新登場したのは、しずくの形が涼しげな「ドロップ」、ころんとした「クラウド」、かわいらしい「フラワー」の3つ。

これに加えてリニューアルした「ハート」に、定番人気の「ラウンド」の全5種類、それぞれシルバーとゴールドの2色がラインナップ。ラウンドのみ、SサイズとMサイズが選べます。

アクセサリーみたいで、私も欲しくなってしまいました。

わずか2g、だから気にならない

わずか2g、だから気にならない

猫用迷子札オールメタルは厚さ1.2mmの真ちゅう製。重さもわずか2g(ラウンドSサイズは約3g、ラウンドMサイズは約4g)なので、いつもの猫首輪につけても、重さをほとんど感じないくらいです。

大きさも直径15mm~20mmほどで、猫ちゃんが寝転んでも、ジャンプしても邪魔にならないサイズ感です。

ひょっとすると、迷子札が付いてることに気づかないかもしれませんね。それこそが私たちが理想とする迷子札のカタチなのです。

迷子札のそれぞれのサイズは以下の通りです。

迷子札のサイズ

迷子札のサイズ

プライバシーに配慮した両面タイプ

プライバシーに配慮した両面タイプ

猫用迷子札オールメタルはオーダーメイドで名入れ加工をしています。

真ちゅうの文字盤に打刻プリントしているので、濡れてしまっても大丈夫。文字がにじんだり、消えてしまうことはありません。

また、プライバシーに配慮した両面タイプもご用意しています。

猫ちゃんの名前は表面に、飼い主さんの名前や電話番号は裏面に打刻します。SNSなどに猫ちゃんの写真を投稿するとき、個人情報が映りこまないので安心です。

専用の機械で打刻していくのですが、ちゃんとキレイにできているか、何となく見守ってしまいます(笑) よかったら動画もご覧ください。 


※2倍速再生

猫ちゃんのお守りに

猫ちゃんのお守りに

迷子札は万が一のときに、猫ちゃんを見つけやすくするためのものです。

迷子札に飼い主さんの連絡先が書いてあれば、猫ちゃんを保護した人が連絡をくれるかもしれません。猫ちゃんを探すときの目印にもなりますし、飼い猫だとすぐにわかります。

猫ちゃんが外に出てしまわないような脱走対策も大切なのですが、もしものときのお守りとして普段から「迷子札」をつけておくと安心ですね。

水に強くいオールメタルの迷子札でおしゃれを楽しみつつ、脱走・迷子対策をしてみませんか?

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

あわせて読みたい記事

シルク100%の生地を使った皮膚・被毛に優しいシュシュ猫首輪

シルクならではの上品な光沢となめらかな肌触りをそのまま猫首輪に仕上げました。毛がからみにくく、肌への摩擦が少ないので…

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

ギフトにもぽぽねこを!紙製のギフト券ができました。

ぽぽねこのオンラインショップで使えるギフトカードに「封筒タイプ」が新登場!…