【新商品】リボン付きが新登場!猫首輪MUJIコットンプレーンが新しくなりました

【新商品】リボン付きが新登場!猫首輪MUJIコットンプレーンが新しくなりました

こんにちは、ぽぽねこのYUIです!

よく晴れる日が増えてきたこの頃、木陰でちょっとしたピクニックをするのを楽しみにしています。お日様も風もとっても気持ちがいいですね。

私にとってはそろそろフラペチーノが恋しい季節でもあります。

さて、そんな本日は人気のMUJIコットンプレーンのリニューアルのお知らせです。

新色5色を加えてリニューアル!

新色5色を加えてリニューアル!

豊富なカラーバリエーションが自慢のMUJIコットンプレーン

今回は新たに「露草」「玉子」「柳染」「なでしこ」「紀州茶」の5色が仲間入りしました。落ち着いた色合いがステキですね。色のネーミングも私的にツボです。

濃茶、ねずみ、紅鼠、さくら、若緑は完売次第、廃盤になります。

さらに、ご要望の多かったリボン付きタイプも新登場! 実はありそうでなかったMUJIコットンプレーンのリボン付き猫首輪。猫ちゃんに似合う首輪を選ぶ楽しさがぐんと広がりますね♪

肌ざわりがいい国産シーチング生地

肌ざわりがいい国産シーチング生地

MUJIコットンプレーンに使っているのは、綿100%の国産シーチング生地

シーチング生地とはシーツに使われるような、薄手で通気性のいい生地のことです。海外製のものとくらべてふっくらしていて、触るとしっとり感じます。

とにかく肌触りが良くって、うっとりとなでてしまうほど。ぽぽねこの職人みんなが絶賛する、気持ちのいい生地を使っています。この生地で夏のブラウスを作ったらステキだろうな~と妄想中です。

適度にハリがあるので、ミシンで縫いやすいのも私のお気に入りポイントです(笑)

春夏シーズンはこまめに着せ替えを

春夏シーズンはこまめに着せ替えを

猫ちゃんの首輪ハゲ対策には、猫首輪の素材選びも大切ですが、こまめな着せ替えも大切なんです。

猫ちゃんの首周りはモフモフなので蒸れやすく、汚れがたまりやすい場所でもあるので「1週間に1回」の着せ替えがおすすめです。

首輪なら着せ替えも楽チンなので、毎日着せ替えてももちろんOKです!

MUJIコットンプレーンは生成りをベースにした、色味を抑えたカラーなので初めての色にもぜひ挑戦してみてくださいね。

新しい猫首輪で湿気が気になる春夏シーズンも気持ちよく、MUJIコットンプレーンでおしゃれを楽しんでいただけたらうれしいです。

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


コメント:1


  • ゆかり

    首の短い猫ちゃん用の首輪を作っていただけませんか?
    リボンやベルト型を使いましたが首が短く、ごはんや毛繕いをするのに不便そうで、ハゲもできてしまいました。

    もう少し細い首輪で、はげにくい素材の首輪があれば嬉しいです。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

あわせて読みたい記事

シルク100%の生地を使った皮膚・被毛に優しいシュシュ猫首輪

シルクならではの上品な光沢となめらかな肌触りをそのまま猫首輪に仕上げました。毛がからみにくく、肌への摩擦が少ないので…

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

ギフトにもぽぽねこを!紙製のギフト券ができました。

ぽぽねこのオンラインショップで使えるギフトカードに「封筒タイプ」が新登場!…