猫に優しい猫服 キャットウォームが必要な猫ちゃんとは?

猫に優しい猫服 キャットウォームが必要な猫ちゃんとは?

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!

朝晩の気温がぐっと下がり、もうすっかり秋ですね。肌寒さを感じる日もあって、そろそろあったか小物が恋しくなってきました。

そんな本日は、この季節にぴったりの「猫に優しい猫服 キャットウォーム」のご紹介です。猫ちゃんを守る工夫がいっぱいの、とっておきの猫服です。

猫に服は必要なの?

猫に服は必要なの?

猫ちゃんにはモフモフの毛皮があるから、服は必要はないと思われるかもしれませんね。でも、実はそうではありません。

例えば…

  • 病気・加齢で対応調整ができない
  • 過剰グルーミングでハゲてしまう
  • 皮膚を掻き壊してしまう
  • 乾燥によるフケやかゆみが気になる
  • 外出時の防寒対策が必要

などなど、猫ちゃんの体温調整や皮膚の保護、健康管理などに役立ってくれるのが「猫服」なのです。

猫専用設計だからこそのフィット感

猫専用設計だからこそのフィット感

そんな猫ちゃんのために、猫ちゃん専用設計の優しい猫服を作りました。

猫ちゃんは頭が小さく、首から肩にかけてが細く、とてもしなやかな体型をしています。なのでわんちゃん用の服を着せてみても、うまくフィットしません……。

サイズが合わずブカブカしている服は、実は猫ちゃんはとっても苦手。身体に異物がくっついていると感じ、服を嫌がる原因になってしまいます。事故の心配もありますね。

猫ちゃんに服を着せるなら、猫ちゃん専用設計の猫服が必要でした。

猫ちゃんの身体にフィットするように、細部まで丁寧に。縫製にもこだわって完成したのが「猫に優しい猫服 キャットウォーム」です!

寒さと刺激から、優しく猫ちゃんを守る

寒さと刺激から、優しく猫ちゃんを守る

高齢の猫ちゃん、免疫力が低下した猫ちゃんは寒くなると風邪や感染症にかかりやすくなってしまいます。皮膚にアレルギーやトラブルがある猫ちゃんも、皮膚への刺激をできるだけ減らすことが大切です。

猫ちゃんを寒さと刺激から守るため、ぽぽねこが選んだのは東洋紡の高性能素材「FEEL FINE®」

ぽぽねこが選んだのは東洋紡の高性能素材「FEEL FINE®」。

たくさんの空気を含んだ生地なので、ふんわりやわらか軽~い着心地なんです。のびもいいのでほどよくフィットして、猫ちゃんの動きを邪魔しません。

服を着たままお昼寝だって、爪とぎだってできちゃいます!

猫ちゃんをかわいく引き立てるシンプルデザイン

猫ちゃんをかわいく引き立てるシンプルデザイン

猫ちゃんへ負担をかけないように、「猫に優しい猫服 キャットウォーム」はシンプルデザインにこだわっています。

刺繍やプリントはナシ。余計な装飾もつけません。

無地は全5色(ピンク、グリーン、ブルー、グレー、レッド)、ボーダー柄も全5色(オフホワイト、ピンク、ブルー、グリーン、レッド)のベーシックカラーから選ぶことができます。

それぞれ動きやすいノースリーブタイプ、脇までカバーできる半袖タイプをご用意しています。猫ちゃんのサイズを測って、ぴったりサイズを選ぶのがコツです!


猫服のサイズの測り方


秋冬の必需品!

秋冬の必需品!

防寒対策はもちろんですが、過剰グルーミング、皮膚トラブル、乾燥などの治療時にも猫服が役立ちます。

猫ちゃんががんばっているときだから、なるべく優しい素材の猫服を選んであげたい。そんな飼い主さんの気持ちを形にした猫服です。

秋冬の必需品として、たくさんの猫ちゃんに使ってもらえたらうれしいです♪

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。