こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

ようやく秋が来たと思ったら、すぐにセーターの出番。ちょっとワクワクしながら冬支度を始めました。

今回はそんな季節にぴったりな、スエードタッチの猫首輪をご紹介します!

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

革製の首輪はおしゃれだけど…

革製の首輪はおしゃれだけど…

秋冬はおしゃれがとっても楽しい季節。ニット、コーデュロイ、ダウン。革小物との相性もバツグンで、おしゃれ心が止まりませんっ!

ときどき見かける革製の首輪もおしゃれだなぁ、と思いながら見つめています。

革製の猫首輪は頑丈だけど重くて固いのが難点……。首輪ハゲの心配があるし、蒸れて皮膚トラブルの原因になってしまうことも。

猫ちゃんの首輪にするなら、おしゃれなだけではダメなんです。

おしゃれで機能的な猫首輪はできないかな。試行錯誤していたときに出会ったのが、東レ社製の「ウルトラスエード」でした。

引っ掻きに強いのに、やわらかい

引っ掻きに強いのに、やわらかい

「猫首輪 ウルトラソフトスエードシリーズ」は本革のように見えるけど、実は人工皮革。

柔らかな肌ざわり、おしゃれ度の高い風合いはそのままに、本革スエードの「湿気に弱くて汚れやすい」という弱点を克服。本革の半分の重さで薄いのに型崩れしにくいのが特徴です。

それになんといっても引っ掻き傷に強い!

ソファーの布地としても人気で、猫ちゃんにカイカイされてもボロボロになることはありません笑。布製だとすぐに爪を引っかけて破いてしまう猫ちゃんにオススメですよ~

しっとりモチモチの肌触りで、ぷるんと滑らかな着け心地。きっと、猫ちゃんにも気に入ってもらえるはずです。

シックな質感の全10色がラインナップ

シックな質感の全10色がラインナップ

「猫首輪 ウルトラソフトスエードシリーズ」は全10色。左から、ワインレッド、マスタード、ネイビー、オリーブ、ブラウン、ベージュ、アイボリー、グレー、ミルキーホワイト、ブラックがラインナップ。

ご覧の通りカラーバリエーションも豊富なのが自慢♪ 

グレー、ミルキーホワイト、ブラックはなかなか見ないカラー。スエードの質感がぐっとシックな雰囲気でステキですね。

それになんと! 手洗いでお手入れもできるんです。機能的な素材ならではのメリットをふんだんに活かした、理想の猫首輪ができました。

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】

飼い主さんの「ほしい」をカタチに

シックな質感の全10色がラインナップ

実は飼い主さんから「おしゃれな革製の猫首輪を作ってほしい」というリクエストをたくさんいただいていたんです。

なんどか挑戦したものの「固くて、重い」というデメリットを克服できず……。ようやく出会えたのがこの素材。ぽぽねこらしい、おしゃれで機能的なスエードの猫首輪ができました! 

脱走リスクの高い猫ちゃんに、猫首輪は必須。着けるなら、できるだけ負担が少ないものがいいですよね。

ずっと着けるものだから、おしゃれも楽しんでもらえるとうれしいです。こんな猫首輪がほしいというリクエストもぜひお聞かせくださいね!

 【関連記事はこちら】



本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    YUI
    YUI
    ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。

    いますぐ使えるクーポンをプレゼント!



    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)