【新商品】アーミー系の猫ちゃんに、カモフラ柄の猫首輪がおすすめ

【新商品】アーミー系の猫ちゃんに、カモフラ柄の猫首輪がおすすめ

こんにちは~ぽぽねこのYUIです♪

またまた新商品のお知らせです! これまたリクエストの多かったカモフラ柄の猫首輪がついに仲間入りしました!!

ちょっと控えめなカモフラ柄がいい感じ◎ やんちゃな猫ちゃん、かくれんぼが好きな猫ちゃん、狩りが得意な猫ちゃんに似合いそうですね。

さっそく、おすすめポイントをご紹介します。

やさしい印象のカモフラ柄

やさしい印象のカモフラ柄

カモフラ柄とは迷彩柄のこと。戦闘服とかサバイバルとか、なんとなくタフなイメージがありますよね~

だけど、もともとカモフラ柄は草や木や土などの自然の色がモチーフ。雲みたいなフワフワした模様もあいまって、どこかやさしい印象。

じーっと見つめていると、猫ちゃんのシルエットに見えてくるのは私だけでしょうか(笑)

そんなわけで、飼い主さんからのリクエストにお応えして、定番の3色のカモフラ柄をセレクトしました!

猫首輪 カモフラージュ(迷彩柄)シリーズ【ノーマルタイプ】

▲猫首輪 カモフラージュ(迷彩柄)シリーズ【ノーマルタイプ】

 

右からグリーン、グレー、ベージュです。猫ちゃんの毛色のような、ブラウンやグレーがかったカラーが絶妙。おしゃれなのはもちろん、あたたかみも感じられて猫ちゃんによく似合いそうです。

もちろんコットン100%

もちろんコットン100%

新登場の「猫首輪 カモフラージュ(迷彩)シリーズ」はコットン100%。見た目は頑丈そうですが……実は薄手のコットン地! やわらかくって、とにかく軽いんです。

さらさらした手触りなので、ずっと使っていても毛羽立ちが少ない。猫ちゃんの毛がからみにくいのもうれしいポイントですね。

子猫ちゃん、シニア猫ちゃんも安心して使えますし、首輪ハゲに悩む猫ちゃん、首輪が苦手な猫ちゃんにもおすすめですよ。

細かいところまでこだわりました

細かいところまでこだわりました

猫ちゃんといっしょにおしゃれを楽しんでほしいから、細かいところまでこだわった「猫首輪 カモフラージュ(迷彩)シリーズ」

猫首輪はとても小さく、その幅は約1cm……! この小さな世界にカモフラ柄をいい感じに表現するのはちょっと苦労してしまいました。

生地選びに始まって、糸の色はどうする? 留め具の色は?? などなど、工房のみんなで試行錯誤した自信作です。

ぜひ実際に手に取って、じっくり見てくださいね~!

カモフラ柄でおしゃれを楽しんで

カモフラ柄でおしゃれを楽しんで

そういえば、猫ちゃんのキジトラ柄もカモフラージュの役割があるんだそうです。砂漠で敵から身を隠すための色と模様なんだとか。

きっと、カモフラ柄と猫ちゃんの相性も抜群ですね!

サイズはS・M・Lの3サイズ、シンプルなノーマルタイプとリボン付きタイプをご用意しています。サイズ選びに迷ったら、「猫首輪のサイズの測り方」も参考にしてみてくださいね。

カモフラ柄の首輪でおしゃれした猫ちゃんのお写真もお持ちしています~♪

【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。