【新商品】シュシュ猫首輪のLサイズができました!

【新商品】シュシュ猫首輪のLサイズができました!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

お待たせしました、人気の「シュシュ猫首輪」シリーズにLサイズが新登場です!

大人の猫ちゃん、大きめの猫ちゃんにもぴったり。おしゃれの幅が広がりそうですね。

大人の猫ちゃんにもぴったり

大人の猫ちゃんにもぴったり

実はこの「シュシュ猫首輪」は、もともとは子猫ちゃん用。身体の小さな子猫ちゃんに合わせて作ったものだったんです。

なので、SサイズとMサイズのご用意しかありませんでした。

たくさんのお客様から「Lサイズも欲しい」というご要望をいただき、このたび新登場したというわけです。

首周り19~23cmの猫ちゃんにぴったりなので、大人の猫ちゃんはもちろん、大型の猫ちゃんやちょっぴり太めの猫ちゃんにもぜひ使ってほしいなと思っています。


【シュシュ猫首輪サイズ表】

サイズ 

適合首回り

ヌードサイズ

猫首輪の長さ

S

約13-15cm

約16cm(内寸)

M

約16-20cm

約21cm(内寸)

L

約19-23cm

約24cm(内寸)

※Lサイズ未対応のアイテムもございます。

 

 【関連商品】


シュシュタイプならきっと大丈夫

シュシュタイプならきっと大丈夫

猫ちゃんの首にやさしくフィットする「シュシュ猫首輪」シリーズ。ほどよく伸縮するので、猫首輪が初めての猫ちゃんでも安心です。

着けるときは、頭をすぽっと通すだけ。パチンとバックルを留める必要はありません。細かなサイズ調整をしなくてもいいのもうれしいポイント。

テープタイプの猫首輪はダメでも、シュシュタイプなら大丈夫なんていう猫ちゃんも多いようです(逆のタイプの猫ちゃんもいますが……)。

猫首輪が苦手な猫ちゃんにもおすすめですよ。

 【関連記事】


落ち着いたナチュラルカラーも

落ち着いたナチュラルカラーも

シュシュ猫首輪シリーズのラインナップといえば、子猫ちゃんらしいパステルカラーのものがメインでした。

大人の猫ちゃんにも似合うシュシュ猫首輪も作りたいな。そんな発想から仲間入りしたのが「猫首輪 MUJIソフトワッシャーリネン」です。

ちょっとくしゃっとしたリネン地に、落ち着いたナチュラルカラーがとっても素敵。どんな毛色にも似合いそうな天然色がお気に入りです。

 【関連商品】

 

 【関連記事】


愛猫ちゃんのベストショット募集中!

愛猫ちゃんのベストショット募集中!

お客様のアイデアから新商品が生まれるのって本当にワクワクします。

すごく猫ちゃんへの愛を感じます。猫ちゃんのいちばん近くにいて、たくさんの時間をいっしょに過ごしている飼い主さんならではの「気づき」にはハッとさせられることが多いです。

こんなのあったらいいな、こんなことに困っているなど、猫首輪や猫グッズへのご意見はどんどんお聞かせいただけるとうれしいです。

それから、ぽぽねこの猫首輪を着けた猫ちゃんの写真を見るのも楽しみのひとつ。癒されつつ、ニヤニヤしつつ、毎日のモチベーションにもなっています。

かわいい愛猫ちゃんのベストショットは「みんなのぽぽねこコレクション」から投稿することができます。愛猫ちゃんのかわいいベストショット、お待ちしています!

 【関連ページ】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。