【新商品】猫ちゃんの夏支度。マリン柄のコットン首輪で夏のおしゃれを楽しみませんか?

【新商品】猫ちゃんの夏支度。マリン柄のコットン首輪で夏のおしゃれを楽しみませんか?

こんにちは~ぽぽねこのYUIです♪

もう夏かと思うくらい暑い日があったり、ちょっと肌寒い日があったり、季節の変わり目は着るものに困ってしまいますね。

そろそろ夏支度、とクローゼットを整理していると、夏のお気に入りたちを見つけてテンションアップ! はやく夏が来ないかな~とわくわくしています。

さて、猫ちゃんも夏支度ということで、マリン柄の猫首輪が新登場です!

夏を感じる爽やかなマリン柄♪

夏を感じる爽やかなマリン柄♪

ぽぽねこのコットン猫首輪に「マリン柄」が仲間入りしました!

シンプルなイカリマークが爽やかで、夏にぴったり。身に付けるだけで夏のおしゃれが楽しめますね♪

マリン柄は全3色。ホワイト地にネイビーのイカリ柄のほか、ネイビー×ホワイト、ネイビー×グリーンがラインナップ。それぞれノーマルタイプとリボンタイプをご用意しました。

サイズはS(適合首周り11-15cm)・M(適合首周り15-20cm)・L(適合首周り17-23cm)の3サイズ。生後6か月以上の子猫ちゃんも、大きな猫ちゃんも、ピッタリサイズが見つかります。

ぴったりサイズの猫首輪の見つけ方については、↓以下の記事を参考にしてみてくださいね!

猫首輪のサイズの測り方

猫首輪が苦手な猫ちゃん、首輪ハゲが気になる猫ちゃんにも

猫首輪が苦手な猫ちゃん、首輪ハゲが気になる猫ちゃんにも

ぽぽねこの猫首輪はとにかく軽くて、やわらかいのが自慢!

新登場のマリン柄もわずか4gほどなので、10円玉よりも軽いんです。違和感を感じにくいので、猫首輪が苦手でも「ぽぽねこのなら大丈夫!」という猫ちゃんも多いんですよ~♪

丁寧に縫製することで、芯材を使わなくてもOK。生地にもこだわって、猫ちゃんへの負担の少ないものを厳選しました。

マリン柄猫首輪はコットン100%。やわらかくて、通気性がいいのはコットンならでは。猫ちゃんの毛にも肌にも優しいので、猫首輪でハゲてしまった、かぶれてしまったという猫ちゃんにもオススメです!

夏は猫首輪のお手入れも大事

夏は猫首輪のお手入れも大事

湿気の多い季節は、猫ちゃんの皮膚トラブルが起こりがちです。

猫首輪にも湿気がたまりやすいので、雑菌が気になります。嫌なニオイがしたり、皮膚炎の原因になってしまうことも……。

そこで! オススメなのが猫首輪の「着せ替え」。1週間おきのローテーションで猫首輪を着せ替えすれば、いつでも清潔をキープできます。

とくに湿気の多い梅雨シーズンは、3日に1回のペースで着せ替えすると安心。お気に入りの柄の猫首輪をローテーションに加えると、楽しみが増えますね♪

猫首輪の汚れは拭き取って、アイロンのスチームをあてておくと良いですよ~

 【関連記事はこちら】

夏支度、始めてみませんか?

夏は猫首輪のお手入れも大事

猫ちゃんと海ってなんだかよく似合う気がします。

ホワイトも、ネイビーも、猫ちゃんの毛色に映えそうですね♪ 新しい着せ替えローテーションを考えるのも楽しみになります。

爽やかなマリン柄の猫首輪で、猫ちゃんの夏支度をはじめてみませんか?

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。