つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

ぽぽねこがふるさと納税の返礼品に選ばれました【茨城・守谷市】

こんにちは、ぽぽねこの栗山です。

またまた嬉しいニュースです! ぽぽねこの製品が茨城県守谷市の「ふるさと納税(ふるさとづくり寄附金)」の返礼品に選ばれました!!

ぽぽねこファクトリーが守谷市にあることからお声がけいただきました。大好きな街、守谷の魅力をぜひ紹介させてください。

突然の訪問者……!

突然の訪問者……!

出荷がひと段落して、守谷ファクトリーのゆかいな仲間たちと一息ついていたときのことです。

「守谷市役所の者です」と突然、守谷市の職員さんが訪ねて来られました。ちょっとドキドキしながら要件を聞いてみると「守谷市のふるさと納税の返礼品にしたい」とのこと。

いや~驚いたし、嬉しかったです。もちろん、その場でOKしました! 

ぽぽねこの「守谷ファクトリー」のことはホームページにちょっと書いてあるくらいだったので、見つけてもらえて感動してしまいました。

守谷市はぽぽねこの生産物流拠点

守谷市はぽぽねこの生産物流拠点

▲守谷市役所庁舎と桜(写真提供:守谷市広報課)

 

ぽぽねこの製品は主に茨城県守谷市にある「守谷ファクトリー」で作っています。ご注文いただいた製品の出荷もここから。

常磐自動車道やつくばエクスプレスも通っていて交通の便がいいのはもちろん、閑静な住宅街とのどかな田園風景に心ひかれて守谷市を生産物流拠点に選びました。

つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

▲つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

鬼怒川と利根川が合流する剣先の朝焼け(写真提供:守谷市広報課)

▲鬼怒川と利根川が合流する剣先の朝焼け(写真提供:守谷市広報課)

 

なんと、「いい部屋ネット 街の住みここちランキング(北関東版)」で4年連続1位に選ばれているそうです!

確かに都心まですぐに出られるのに静かだし、ショッピングセンターやホームセンター、自然豊かな公園も充実しています。

個人的にはグルメスポットが多いところも魅力。守谷ファクトリーの近くにはおいしいお店がたくさんあるので、出勤するのが楽しみでしょうがありません(笑)  

私がよく行くのはカニピラフとフラミンゴで有名な「メヒコ」、「ラーメン二郎」、ドッグランのあるハンバーガーショップ「ブルックスタンド グリル」。アサヒスーパードライが試飲できる、アサヒビール茨城工場の見学もおすすめです!

 メヒコ 守谷フラミンゴ館(自ら撮影)

▲メヒコ 守谷フラミンゴ館(自ら撮影)

ラーメン二郎 守谷店(自ら撮影)

▲ラーメン二郎 守谷店(自ら撮影)※2022年12月に閉店し柏店に移転

ブルックスタンド グリルのハンバーガー

▲ブルックスタンド グリルのハンバーガー(自ら撮影)

 

 アサヒスーパードライ(写真提供:守谷市広報課)

▲アサヒスーパードライ(写真提供:守谷市広報課)

寄付額に応じてもらえる、ぽぽねこギフトカード

寄付額に応じてもらえる、ぽぽねこギフトカード

守谷市へのふるさと納税の返礼品は「ぽぽねこギフト券(Eメールタイプ/封筒タイプ)」。寄付額に応じて、ぽぽねこオンラインショップで使えるギフト券が送られます。

ギフト券は猫首輪はもちろん、猫用ハーネス、猫用エリザベスカラー、猫服など、ぽぽねこオンラインショップでのお買い物にご利用いただけます。

守谷市へのふるさと納税は、以下のサイトから簡単に申し込めます。

サイト名

URL

ふるさとチョイス

ふるなび

楽天ふるさと納税

au PAYふるさと納税

JRE MALLふるさと納税

ANAのふるさと納税

JALふるさと納税

ふるさとプレミアム

 

 【関連記事はこちら】

 

動物愛護活動にも積極的な守谷市

動物愛護活動にも積極的な守谷市

▲つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

 

守谷市は動物愛護活動にも積極的で、譲渡会はもちろん、一時預かり・里親サポーターの登録制度もあるんです!

妻と2人でスタートした小さな会社ですが、そんな守谷市を良くするお手伝いができるのはとても光栄に思います。

ふるさと納税で守谷市を応援してもらえたらうれしいです!

 【関連記事はこちら】


本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    KAZU ぽぽねこ代表
    株式会社ぽぽねこ代表取締役。長年、ペット業界に従事。動物愛護団体への寄付を通じて、 猫の殺処分ゼロ活動を支援している。
    ハゲにくい猫首輪なら「ぽぽねこ」LINE友だち追加でクーポンをプレゼント


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)