ぽぽねこがふるさと納税の返礼品に選ばれました【茨城・つくばみらい市】

ぽぽねこがふるさと納税の返礼品に選ばれました【茨城・つくばみらい市】

こんにちは、ぽぽねこの栗山です。

うれしいニュースのお知らせです。このたび、ぽぽねこの猫用品が茨城県つくばみらい市の「ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)」の返礼品に選ばれました!

ぽぽねこの猫首輪や猫服を通じて、つくばみらい市に貢献できるのはとても嬉しいことです。

この機会に、つくばみらい市とぽぽねこの関係について紹介してみたいと思います。

縁もゆかりもないけれど…

ぽぽねこの本社はつくばみらい市にあります

福岡堰の桜(写真提供:つくばみらい市広報課)

 

ぽぽねこの本社はつくばみらい市にありますが、私は東京生まれ。都心の企業に勤めていたので、つくばみらい市とは縁もゆかりもありませんでした。

たまたまこの地を訪れたとき、穏やかな雰囲気に魅せられてしまって。自然が豊かで、街も人も何だか優しい。つくばエクスプレスに乗れば通勤も問題ない。

ここだな、と感じて移住してしまいました(笑)。そのままつくばみらい市でぽぽねこを起業したというわけです。

いまではもう、すっかり我が故郷です。関東有数の桜の名所、福岡堰(ふくおかぜき)でお花見をするのが楽しみで、この地に暮らして良かったなとしみじみ思っています。

つくばみらい市をPRしたい

つくばみらい市をPRしたい

ある日、つくばみらい市から「ふるさと納税の返礼品に登録してみませんか?」とオファーが。

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる仕組み。その地域の名産品や特産物が返礼品としてもらえるだけでなく、所得税や住民税の控除が受けられるというものです。

なにか地域に貢献できないかと考えていたので、願ってもないお話しでした。

「つくばみらい市」は「つくば市」とよく間違われるのですが、「つくば市」のお隣にあるのが「つくばみらい市」。まったく別の市なんです。

ちょっとマイナーなつくばみらい市。そこがいいところでもあるのですが、活気ある街づくりの力になれるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

綱火 小張松下流・高岡流

▲綱火 小張松下流・高岡流(写真提供:つくばみらい市広報課)

 

つくばエクスプレス みらい平駅周辺

▲つくばエクスプレス みらい平駅周辺(写真提供:つくばみらい市広報課)

 

田んぼアート

▲田んぼアート(写真提供:つくばみらい市広報課)

 

猫ちゃんへのプレゼントに

返礼品として選ばれたのは、「ぽぽねこギフト券(Eメールタイプ)」です。

返礼品として選ばれたのは、「ぽぽねこギフト券(Eメールタイプ)」です。10,000円の寄付で3,000円分のギフト券が返礼品として送られます。

ギフト券はぽぽねこオンラインショップでお使いいただけます。猫首輪はもちろん、猫用ハーネス猫用エリザベスカラー猫服のお買い物にお使いいただけます。

また、順次ぽぽねこオリジナルの猫首輪も返礼品に追加される予定です。

愛猫ちゃんへのプレゼントや、お友達の猫ちゃんへのプレゼントにぴったり。美味しい系の返礼品に目が行きがちですが、猫ちゃんへのプレゼントを選ぶのもおすすめです。

つくばみらい市へのふるさと納税は、以下のサイトからお申込みいただけます。

 サイト名 URL
ふるさとチョイス
ふるなび
楽天ふるさと納税
  • 準備中
au PAYふるさと納税
JRE MALLふるさと納税
ANAのふるさと納税
JALふるさと納税
ふるさとプレミアム


つくばみらい市から世界へ

ぽぽねこは夫婦2人だけで始めた小さな会社です

ぽぽねこは夫婦2人だけで始めた小さな会社です。

首輪ハゲに悩む猫ちゃんの力になりたい。その想いだけで、コツコツと猫首輪を手作りしてきました。つくば市に工房を構えることもでき、スタッフも増やしてどんどん成長していきたいと考えています。

つくばみらい市から世界に通用する猫用品ブランドを育てていきたい。そうすることで、つくばみらい市、つくば市にも貢献したい。

ふるさと納税をきっかけに、そんな決意を新たにしました。ふるさと納税の候補に、つくばみらい市を選んでもらえたら嬉しいです。


コメント:1


  • yumi

    ふるさと納税で動物愛護団体に寄付できるのはとても嬉しいです。早速寄付をと思ったのですが、他のHPは大丈夫なのですが、楽天ふるさと納税の場合HPにリンクできませんでした。お時間のある時にご確認お願いできますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。