つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

ぽぽねこがふるさと納税の返礼品に選ばれました【茨城・守谷市】

こんにちは、ぽぽねこの栗山です。

またまた嬉しいニュースです! ぽぽねこの製品が茨城県守谷市の「ふるさと納税(ふるさとづくり寄附金)」の返礼品に選ばれました!!

ぽぽねこファクトリーが守谷市にあることからお声がけいただきました。大好きな街、守谷の魅力をぜひ紹介させてください。

突然の訪問者……!

突然の訪問者……!

出荷がひと段落して、守谷ファクトリーのゆかいな仲間たちと一息ついていたときのことです。

「守谷市役所の者です」と突然、守谷市の職員さんが訪ねて来られました。ちょっとドキドキしながら要件を聞いてみると「守谷市のふるさと納税の返礼品にしたい」とのこと。

いや~驚いたし、嬉しかったです。もちろん、その場でOKしました! 

ぽぽねこの「守谷ファクトリー」のことはホームページにちょっと書いてあるくらいだったので、見つけてもらえて感動してしまいました。

守谷市はぽぽねこの生産物流拠点

守谷市はぽぽねこの生産物流拠点

▲守谷市役所庁舎と桜(写真提供:守谷市広報課)

 

ぽぽねこの製品は主に茨城県守谷市にある「守谷ファクトリー」で作っています。ご注文いただいた製品の出荷もここから。

常磐自動車道やつくばエクスプレスも通っていて交通の便がいいのはもちろん、閑静な住宅街とのどかな田園風景に心ひかれて守谷市を生産物流拠点に選びました。

つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

▲つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

鬼怒川と利根川が合流する剣先の朝焼け(写真提供:守谷市広報課)

▲鬼怒川と利根川が合流する剣先の朝焼け(写真提供:守谷市広報課)

 

なんと、「いい部屋ネット 街の住みここちランキング(北関東版)」で4年連続1位に選ばれているそうです!

確かに都心まですぐに出られるのに静かだし、ショッピングセンターやホームセンター、自然豊かな公園も充実しています。

個人的にはグルメスポットが多いところも魅力。守谷ファクトリーの近くにはおいしいお店がたくさんあるので、出勤するのが楽しみでしょうがありません(笑)  

私がよく行くのはカニピラフとフラミンゴで有名な「メヒコ」、「ラーメン二郎」、ドッグランのあるハンバーガーショップ「ブルックスタンド グリル」。アサヒスーパードライが試飲できる、アサヒビール茨城工場の見学もおすすめです!

 メヒコ 守谷フラミンゴ館(自ら撮影)

▲メヒコ 守谷フラミンゴ館(自ら撮影)

ラーメン二郎 守谷店(自ら撮影)

▲ラーメン二郎 守谷店(自ら撮影)※2022年12月に閉店し柏店に移転

ブルックスタンド グリルのハンバーガー

▲ブルックスタンド グリルのハンバーガー(自ら撮影)

 

 アサヒスーパードライ(写真提供:守谷市広報課)

▲アサヒスーパードライ(写真提供:守谷市広報課)

寄付額に応じてもらえる、ぽぽねこギフトカード

寄付額に応じてもらえる、ぽぽねこギフトカード

守谷市へのふるさと納税の返礼品は「ぽぽねこギフト券(Eメールタイプ/封筒タイプ)」。寄付額に応じて、ぽぽねこオンラインショップで使えるギフト券が送られます。

ギフト券は猫首輪はもちろん、猫用ハーネス、猫用エリザベスカラー、猫服など、ぽぽねこオンラインショップでのお買い物にご利用いただけます。

守谷市へのふるさと納税は、以下のサイトから簡単に申し込めます。

サイト名

URL

ふるさとチョイス

ふるなび

楽天ふるさと納税

au PAYふるさと納税

JRE MALLふるさと納税

ANAのふるさと納税

JALふるさと納税

ふるさとプレミアム

 

 【関連記事はこちら】

 

動物愛護活動にも積極的な守谷市

動物愛護活動にも積極的な守谷市

▲つくばエクスプレス 守谷駅周辺(写真提供:守谷市広報課)

 

守谷市は動物愛護活動にも積極的で、譲渡会はもちろん、一時預かり・里親サポーターの登録制度もあるんです!

妻と2人でスタートした小さな会社ですが、そんな守谷市を良くするお手伝いができるのはとても光栄に思います。

ふるさと納税で守谷市を応援してもらえたらうれしいです!

 【関連記事はこちら】


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。