失敗したくないファースト猫首輪。シュシュタイプなら子猫も安心♪

失敗したくないファースト猫首輪。シュシュ猫首輪なら子猫も安心♪

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです!


    「猫首輪を着けたいけど、いつから着けていいの?」「子猫にも着けていいの?」そんなお問い合わせをたくさんいただきます。

    ちいさい体に細い首の子猫ちゃん、首輪を着けていいのかどうか不安になりますよね。

    できれば子猫のうちから首輪に慣らしたい、そう考える飼い主さんと首輪が初めての猫ちゃんにぴったりの「シュシュ猫首輪」をご紹介します♪

    猫首輪デビューは失敗したくない

    猫首輪デビューは失敗したくない

    生まれて初めて猫首輪を付けた猫ちゃんは嫌がったり、固まったり。外そうと暴れて、さるぐつわのようになってしまうことも……。

    猫首輪は万が一の脱走や迷子のときに、少しでも猫ちゃんが帰ってくる確率を上げるものです。でも、慣れるまでちょっと大変なのが難点。無理やり付けると、首輪のことが嫌いになっちゃいそうですよね。

    猫首輪デビューは失敗したくない。そんな猫ちゃんの初めての猫首輪におすすめなのが「シュシュ猫首輪」なんです。

    かわいいだけじゃなくて安全性能も◎

    かわいいだけじゃなくて安全性能も◎

    子猫ちゃんをじっと見ていると、転がったり、跳ねたり、こてんと寝てしまったり。制御不能のゴムボールのようで、危なっかしいときもありますよね。

    そんな子猫ちゃんでも、安心して使える猫首輪。それが「シュシュ猫首輪」なんです。

    シュシュ猫首輪はわずか4g。付けていることを忘れるほど軽いのが特徴です。

    生地にもこだわって、人間のこども服と同じ高級コットンを採用。肌ざわりがやさしく、首輪ハゲにもなりにくいです。デリケートな猫ちゃんを想って、職人さんが丁寧に仕上げてくれました。

    付けるときは、頭をすぽっと通すだけ。カチンと留めるバックルがないので、付けたり外したりもカンタンです。細かなサイズ調整も必要ありません。

    どこかに引っかけてしまってもスルッと抜ける安全設計。元気がありあまっている子猫ちゃん、高いところが大好きな猫ちゃんも安心ですね。

    生後3か月を迎えたら猫首輪デビュー

    生後3か月を迎えたら猫首輪デビュー

    生後3か月を迎えたら「猫首輪デビュー」してみましょう。体つきがしっかりしてくるので、猫首輪デビューするならこのタイミングがベストなんです。

    猫首輪を嫌がる猫ちゃんも多いのですが、子猫ちゃんならすんなり受け入れてくれることが多いようです。遊びながら、楽しく猫首輪に慣れていきましょうね。

    子猫ちゃんには「シュシュ猫首輪 銀のキトンシリーズ」がおすすめ。ハート柄、小花柄、ドット柄など、子猫ちゃんにぴったりのかわいいパターンを選びました。

    パステル調のふんわりとしたカラーなので、子猫ちゃんをさらにかわいくしちゃいます♪ SNSにアップしたくなるような写真が撮れますよ~

     

    ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

     

    ファースト猫首輪にはシュシュタイプ

    ファースト猫首輪にはシュシュタイプ

    猫ちゃんをもっとかわいくする「シュシュ猫首輪」は全26種。Sサイズ(適合首周り約13-15cm)とMサイズ(適合首周り約16-20cm)の2サイズから選べます。

    子猫ちゃんだけじゃなく、首輪が初めての成猫ちゃん、シニア猫ちゃんにも安心して使えます。

    別売りの「鈴」「チャーム」「迷子札」も取り付け可能です。ただし、シュシュタイプなので「お名前シール」は付けることができません。猫首輪に慣れたら、バックルで留めるタイプの猫首輪にチェンジするのもおすすめです。

    記念すべき猫首輪デビュー、ぽぽねこのシュシュ猫首輪を選んでもらえたらうれしいです。

     【関連記事】

     

     【関連商品】


    著者プロフィール

    YOKO
    ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


    RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
    ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
    獣医師が推奨

    ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

    ぽぽねこ公式オンラインショップ
    詳しく見る

    あわせて読みたい記事

    猫が首輪ハゲになる理由とは?

    体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

    ぶらぶらしない迷子札

    首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

    わずか2グラム、だから気にならない

    水に強くて軽い迷子札

    脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

    伸びる素材

    ウルトラストレッチ猫首輪

    「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

    軽くて柔らかいエリザベスカラー

    猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。