【新商品】うっとりするほどやわらかい!ベルベットの猫首輪ができました!

【新商品】うっとりするほどやわらかい!ベルベットの猫首輪ができました!

こんにちは。ぽぽねこのYUIです!

工房に向かう朝、キーンと冷えた空気を感じるようになりました。もふもふしたもの、ふわふわしたものが恋しくなってしまいます。

そんな季節にぴったりの、ベルベットの猫首輪が新登場!

うっとりするほどやわらかくって、とっても軽い! 敏感な猫ちゃんのための猫首輪です。こだわったポイントをご紹介したいので、ぜひご覧くださいね~

大好きなリボン付きの猫首輪

大好きなリボン付きの猫首輪

リボンを付けた猫ちゃんがたまらなく大好きな私。猫首輪 MUJIコットンツイルの次は、どんなリボン付きの猫首輪にしようかなとずっと考えていました。

「秋冬らしい素材や柄がいいな」「でも、もこもこすぎると猫ちゃんには負担が大きいな」「とにかく軽くしたい」とアレコレ悩んで……

よし、ベルベットにしよう! そう考えて、うっとりするほどやわらかなベルベットの猫首輪を作りました。

子猫ちゃんにも、シニア猫ちゃんにも

子猫ちゃんにも、シニア猫ちゃんにも

ありそうでなかった、シンプルなベルベットの猫首輪♪

子猫ちゃんも、シニア猫ちゃんも安心して着けられるように、やわらかさ、軽さ、安全性にこだわりました。もちろん、ひとつひとつ手作りです!

ベルベットはレーヨンやナイロン素材で作られることが多く、光沢感のあるものが多いです。だけど、ぽぽねこではコットン89%のあえてマットなものを選びました。

光沢感が抑えられてて、ぐっと高級感がアップ。猫ちゃんのもふもふの毛並みにもよく馴染みます。実際に着けてみると、すっごくかわいいです!

リボンはちょっと小ぶりに

リボンはちょっと小ぶりに

実はこのベルベットの猫首輪、いつもよりリボンがちょっと小ぶりなんです。首輪デビューの子猫ちゃんにも安心して使ってほしいから、なるべく軽くしてみました。

小柄な子猫ちゃんにも、大型の猫ちゃんにもちょうどいいサイズ感なので、かわいく着こなせます♪ 上の写真のように、お揃いで着けてもかわいいですね~

ごはんを食べるときや水を飲むときも邪魔になりにくいです!

↓比べてみるとこんな感じです。

 
リボン付き猫首輪 MUJIコットンツイル スモーキーブルー【限定色】
リボン付き猫首輪 ベルベット ダークブルー
リボン付き猫首輪 MUJIコットンツイル スモーキーブルー【限定色】
リボン付き猫首輪 ベルベット ダークブルー

お悩みに寄り添った猫首輪作り

お悩みに寄り添った猫首輪作り

新登場のベルベットの猫首輪はなんと全12色! ダークカラーもライトカラーもラインナップ!! 

それぞれノーマルタイプとリボン付きタイプをご用意しました。サイズもS・M・L・LLの4サイズ展開です。

 【猫首輪 ベルベットシリーズ】
  • ダークレッド
  • ダークブルー
  • ダークオレンジ
  • ダークベージュ
  • ダークグレー
  • ダークグリーン
  • レッド
  • ライトブルー
  • イエロー
  • オレンジ
  • ピンク
  • ライトグリーン

商品一覧ページを見る>>

どんな猫ちゃんが着けてくれるのかな? そう考えながら猫首輪を作っていると、やっぱり心がウキウキしてきます♪

#みんなのぽぽねこコレクションに着画が投稿されるたびにニヤニヤ。「嫌がらずに着けてくれました」「首輪ハゲができなかったです!」「かわいいですね!!」そんなお声が本当にうれしいです。

猫首輪に悩む猫ちゃんのためにもっとがんばろう! そんな気持ちがフツフツと湧き上がってきます。猫首輪に関するお悩みなどなど、ぜひお聞かせくださいね~


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。