【新商品】シルク100%の生地を使った皮膚・被毛に優しいシュシュ猫首輪ができました!

【新商品】シルク100%の生地を使った皮膚・被毛に優しいシュシュ猫首輪ができました!

こんにちは、ぽぽねこのMIHOです!

暖冬かと思いきや、すっかり寒く、冬らしい日が続いています。毎朝、なかなかお布団から出られないので困ったものです。

髪や肌の乾燥に、静電気のバチッも気になりますね。今回はそんな季節にぴったりなシルク100%の猫首輪をご紹介します!

いますぐ使えるクーポンをプレゼント!

シルク100%のシュシュ猫首輪

シルク100%のシュシュ猫首輪

冬の新作は、なんとシルク100%! シルクならではの上品な光沢となめらかな肌触りをそのまま猫首輪に仕上げました。

カラーラインナップは全6色、サイズはS・M・L・LLの4サイズ展開です。シルクの質感が活かせるカラーを厳選しました。

 【商品一覧はこちら】

迷子札はもちろん、鈴やチャームも付けられるので、かわいく迷子対策ができますよ!

シルクのやさしさに感動!

シルクのやさしさに感動!

実はこれまであまりシルクとは縁がなかった私。高級というイメージはあっても、髪や肌に優しいことはあまり知りませんでした。

ぽぽねこ工房のみなさんに聞いてみると……

「枕カバーをシルクにすると寝癖がつかない」

「シルクのインナーは肌がかゆくならない」

などなど、とても高機能なことがわかってワクワクしてしまいました。

そもそもシルクは、カイコの繭から作られる動物性繊維。たんぱく質やアミノ酸でできているので、髪や肌に近い成分なんだそうです。

保湿力も高いので、髪や肌の乾燥を防ぐだけでなく、摩擦による刺激から守ってくれるという優しい素材。私が苦手な静電気のパチッ!がほとんどないのはうれしいポイントです!

もちろん、猫ちゃんにもやさしい!

もちろん、猫ちゃんにもやさしい!

シルクはもふもふの猫ちゃんにも優しい素材です。

とってもしなやかな生地なので、摩擦によるかゆみかぶれの心配が少ないのもうれしいですね。毛がからみにくいので、首輪がこすれて切れ毛が気になるという猫ちゃんにもオススメです。

我が家のりんちゃんもシルクが気に入ったのか、嫌がることもなく普段通りに過ごしています。りんちゃんがちょっと大人っぽく見えるのは、シルクのおかげでしょうか(笑)

飼い主的には、やっぱり首輪ハゲの心配が少ないという点がうれしいですね!

猫ちゃんへの特別なプレゼントに

猫ちゃんへの特別なプレゼントに

シルクならではの、するんと滑らかな肌触りは本当に気持ちがいいです。

猫ちゃんへの特別なプレゼントにもぴったりの天然素材の猫首輪、お気に入りのひとつに加えていただけたら嬉しいです。

 【この記事で紹介した商品はこちら】


本日の編集部recommends!

猫が首輪ハゲになる理由とは

猫が首輪ハゲになる理由とは?

猫ちゃんは被毛や皮膚がとってもデリケート。体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう「猫首輪ハゲ」になってしまう子が少なくありません。

    著者プロフィール


    MIHO
    MIHO
    品質管理とEC運営、物流を担当。大好きな猫のための仕事をしたいとぽぽねこに参画。イラストレーターとしても活動しながら愛猫のりんちゃんと暮らす。


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。