【新商品】岡山児島デニムで作った猫首輪ができました!

【新商品】岡山児島デニムで作った猫首輪ができました!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

先日、我らがモデル猫のちゃーちゃんがTwitterでバズるという事件があり、思いがけないカタチで猫ちゃん用の皮膚保護服が注目を集めました。

おしゃれ用の猫服ではないのですが、ちゃーちゃんが着るとなんとも愛らしくなってしまいますねっ笑。

新登場の「岡山デニム」の猫首輪も、猫ちゃんをさらにかわいくしてしまう自信作! 今回はその魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います。

デニムの聖地「岡山・児島地区」

デニムの聖地「岡山・児島地区」

岡山デニムって聞いたことありますか?

デニムといえばアメリカのブランドが有名ですが、いま「岡山デニム」が注目を集めているんです。

もともと岡山県倉敷市の児島地区は綿花の栽培が盛んなところ。そこに織り、染め、縫製の職人さんが集まってデニムの生産が始まったそうです。

「児島ジーンズストリート」には、老舗ブランドや若手クリエイターのジーンズショップがずらり。メイド・イン・ジャパンの品質は世界中のバイヤーの注目の的なんだとか。

そんな「デニムの聖地」のデニムで猫首輪を作ってみたら……想像しただけでワクワクしてきますね♪

くたっとやわらかいデニム地

くたっとやわらかいデニム地

デニム、といってもゴワゴワした厚手の生地ではありません。

猫首輪用に選んだのは、丁寧に織られた薄手のデニム地。とってもやわらかな肌ざわりで、固くもなく、くたっとした質感なんです。もちろん綿100%。

インディゴ染めの本格デニム。だけど、猫ちゃんには優しい。そんなところがお気に入りです。

せっかくの岡山デニムだから、ステッチの色も、バックルの色にもこだわりたい! あれこれ悩みながら、納得できるまで試作品を作ってみました。

職人さんの技が光る「岡山デニム」ならではの、おしゃれで機能的な猫首輪が完成です!

猫首輪 岡山児島デニムは全4色

猫首輪 岡山児島デニムは全4色

「猫首輪 岡山児島デニム」はブルー、ネイビー、ブラック、ヒッコリーの全4色。それぞれ、ノーマルタイプとリボンタイプをご用意しています。

バックルはジーンズの鋲(リベット)をイメージしてアンティーク調のものを。オレンジ色のステッチとの相性もバツグンです♪

ほどよい厚さがあるので、バックル部分がゆるみにくいのが特徴です。

デニムの丈夫さはそのままに、肌ざわりはくったりやわらか。遊び盛りの猫ちゃん、やんちゃな猫ちゃんにぴったりの「岡山デニム」の猫首輪で、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね!

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。