【新商品】過剰グルーミング対策に。猫用皮膚保護服に新色が登場!

【新商品】過剰グルーミング対策に。猫用皮膚保護服に新色が登場!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

窓越しの日差しが心地よく感じるこの頃。日向ぼっこする猫ちゃんも気持ちよさそうで、なんともうらやましく感じます。

春めいてくると心がわくわくしますが、猫ちゃんにとっては皮膚トラブルのシーズン。かゆくて掻きむしったり、過剰グルーミングしてしまう猫ちゃんが多いんです。

そんな悩める猫ちゃんのために開発した「皮膚保護服 キャットプロテクションスーツ」に新色が登場しました!

新カラーはネイビー・ブラック・カーキ

新カラーはネイビー・ブラック・カーキ

これまでの「皮膚保護服 キャットプロテクションスーツ」はピンク・ブルー・グレーの全3色展開。

今回は新たにネイビー・ブラック・カーキの3色が仲間入りしました。どれもシンプルで大人っぽいカラーですね。

この皮膚保護服を着るのは皮膚トラブルのある猫ちゃんや、手術を受けた猫ちゃんたち。治療をがんばっているうちに、血液や塗り薬が服に染みてしまうことがあるんです。

血液やお薬の色って洗ってもなかなか落ちないんですよね……。飼い主さんのそんな悩みを解決すべく、「ネイビー」「ブラック」が仲間入りしたというわけです。

ネイビー

▲ネイビー

ブラック

▲ブラック

 

それから「カーキ」はリクエストの多かったカラーのひとつ。

カーキ

▲カーキ

 

グレーと同じく、カーキも男の子にも女の子にも似合う万能カラー。どんな毛色とも相性が良くて使い勝手がいいんです。とってもおしゃれですよね。

従来品のピンクとブルーは少し淡いトーンにリニューアル♪ より猫ちゃんの毛色に馴染む新色に変更になります(従来品はなくなり次第終了です)。

皮膚保護服のサイズの選び方

皮膚保護服のサイズの選び方

形状やサイズに変更はないので、サイズ選びはこれまでと同じでOKです!

とても伸びのよい「アウトラスト」という生地を使用しているので、大きめサイズよりもぴったりサイズを選んだほうが動きやすいです。

ポイントになるのは胴回り。猫ちゃんの前足の付け根のあたりをメジャーで測ってみて、1cmほど余裕を持たせたサイズがぴったりです。

袖とズボンがくっついた「つなぎ」のようなデザインですが、本当に伸びがいいので意外と着せやすいんです。

猫ちゃんも普段通りにトイレに行ったり、ごはんを食べたりできるのでストレスフリーに過ごせますよ。

猫服のサイズの測り方については、こちらのページもぜひ参考にしてみてくださいね。

快適性能がすごい!

快適性能がすごい!

ぽぽねこ皮膚保護服といえば、快適性能のことを忘れてはいけません。

「アウトラスト」はあのNASAのために開発された特殊繊維。暑いときは熱を吸収し、寒いときは熱を放出するというすごい機能を備えているんです。

高性能なのに、とってもやわらか。長時間着ていてもムレないので、皮膚炎に悩む猫ちゃんも安心して使えます。

猫ちゃんの体格にあわせた立体設計なので心地よいフィット感も魅力です。猫ちゃんのために、とことん快適性能にこだわりました。

 【関連記事】

 

こんなときに役立ちます

こんなときに役立ちます

動物病院に行くと、エリザベスカラーの代わりに服を着ている猫ちゃんを見かけます。

エリザベスカラーだと危なっかしいし、自由に動けないのはストレスだろう。そう考える飼い主さんがとても多いようです。

ぽぽねこの皮膚保護服は、猫ちゃんの皮膚を守ることに特化した猫服。掻き壊しや舐め壊しを防いで、皮膚トラブルの回復をサポートするものです。

  • 過剰グルーミングをしてハゲた
  • 舐めすぎて毛をむしってしまう
  • 食物アレルギーで掻きむしってしまう
  • 皮膚炎の塗り薬を舐めとってしまう

患部を掻いたり舐めたりすると、さらに症状が悪化してしまいますよね。

そんなときこそ皮膚保護服の出番。さっと着せるだけで、猫ちゃんのデリケートな皮膚をやさしく守ることができます。

換毛期の抜け毛対策、エアコンの乾燥対策、防寒対策にももってこい。

皮膚トラブルがなくても、1着持っておくと便利な皮膚保護服。猫ちゃんに似合う色を見つけてくださいね。

 【関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。