【新商品】ウエスタン風の星柄が新登場!岡山児島デニムの猫首輪の魅力とは

【新商品】ウエスタン風の星柄が新登場!岡山児島デニムの猫首輪の魅力とは

こんにちは、ぽぽねこのCHIKAKOです!

ぽかぽかと気持ちのいい週末、かわいいお花が咲いていると、ついついお散歩の足を止めてしまいます。春を感じると、なんだかうれしい気持ちになりますね。

さて、そんな本日は、大人気の岡山児島デニムシリーズに限定デザイン登場のお知らせです。

大人気の岡山児島デニムシリーズ

大人気の岡山児島デニムシリーズ

ぽぽねこのデニム猫首輪は、岡山県倉敷市の児島地区で作られたデニム生地、「岡山デニム」を使っています。

「デニムの聖地」とも呼ばれていて、綿の栽培から織り、染めと、職人さんのこだわりが活きたデニムは、世界中のデニム愛好家から高い評価を受けているんだそうです。

ぽぽねこでは、猫ちゃんの肌に負担の少ない薄手のデニム生地を採用しました。

インディゴ染めの本格デニムだけど、綿100%ならではのくたっとやわらかな肌ざわりが気持ちのいい生地なのです。

 【関連記事はこちら】


元気なウエスタン風デザインが仲間入り!

元気なウエスタン風デザインが仲間入り!

デニム地の質感を活かしたベーシックな猫首輪も素敵ですけれど、もうちょっと特別感があるといいな。心がわくわくするようなデザインもいいな。

そう思って提案したのがウエスタン風デザインです!

いろんなデザインの生地で試作しては「ちょっと甘すぎるかも?」「柄がうまく出ないな……」と悩みつつ、これだ!と決めたのはレトロ感がかわいらしい星柄でした。

USAコットンのブランド「moda fabrics(モダ・ファブリックス)」のものを選びました。私も大好きなブランドです。

 【関連記事はこちら】

バンダナとリボン、2タイプをご用意

バンダナとリボン、2タイプをご用意

moda fabrics社の生地は、元気なカラーとデザインが多く、見ているだけでも気分が上向きになります。そんな生地の素敵さをそのままに、リボンとバンダナに仕立ててみました。

星柄の生地とデニムの組み合わせは3パターンあります。それぞれリボン付きかバンダナ付きから選べます。

「ホワイト×ブルー」は白地に赤い星の生地とブルーデニムを合わせました。「レッド×ネイビー」は赤字に白い星の生地と濃い色のデニムの組み合わせです。

それから「グレー×ブラック」はちょっと大人っぽく、グレーの生地とブラックデニムを合わせてみました。

どれも数量限定になるので、ぜひお早めに手に取っていただけると嬉しいです。

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

CHIKAKO
CHIKAKO
ぽぽねこ製品の製造を担当。洋裁からレザークラフトまでモノづくりの技術を活かすべくぽぽねこへ参画。休日は保護猫・犬活動のボランティアに参加するなど動物をこよなく愛する。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

あわせて読みたい記事

シルク100%の生地を使った皮膚・被毛に優しいシュシュ猫首輪

シルクならではの上品な光沢となめらかな肌触りをそのまま猫首輪に仕上げました。毛がからみにくく、肌への摩擦が少ないので…

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

ギフトにもぽぽねこを!紙製のギフト券ができました。

ぽぽねこのオンラインショップで使えるギフトカードに「封筒タイプ」が新登場!…