【新商品】猫だけではなく地球にも優しい、サスティナブルなリネン100%の猫首輪が新登場!

【新商品】猫ちゃんにも、地球にも優しい。サスティナブルなリネン100%の猫首輪が新登場!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

上質なベルギーリネンを使用した猫首輪が新登場しました! 

通気性がよくって軽やかな着け心地なので、これからの季節にぴったり。皮膚トラブルに悩む猫ちゃんにもおすすめです。 

ベルギーリネンの猫首輪の魅力を、たっぷりお伝えしたいと思います。

ベルギーリネンの魅力

ベルギーリネンの魅力

ポカポカ陽気のこの頃、お出かけの予定がなくてもなんだかウキウキしますよね。

そんな季節に恋しくなるのは、やっぱりリネン

さらっとしてて、軽くてやわらかい。丈夫で長持ちなうえに、お手入れもカンタン。使えば使うほど、くったりと肌に馴染んでくるのは天然素材ならでは。

そんなリネンのなかでも「ベルギーリネン」は、ふわっとやわらかく、なめらかな肌ざわりが特徴です。

ベルギーリネンに触ってみると、まるでカシミアのようなしっとり感があります。これなら敏感な猫ちゃんにも安心して使ってもらえそうです。

素朴なのに、上質。ベルギーリネンにはそんな魅力があります。

リネンは”サスティナブル”

リネンは”サスティナブル”

新商品の素材に「ベルギーリネン」を選んだのは、環境への負荷が少ない=サスティナブルということにも注目したからなんです。

リネンの原料は亜麻科の「フラックス」という植物からとれる天然繊維。

フランス北部からベルギー西部、オランダ南部からなるフランダース(フランドル)地方は涼しい気候がフラックス栽培に最適で、良質なリネンの産地として知られています。

そんなヨーロッパリネンのなかでも歴史が古いのが「ベルギーリネン」

何千年も前から現代まで、肥料や農薬をほとんど使わない伝統的な農法を守り続けているそうです。自然が相手なので、とても手間がかかるということが想像できますね。

それから、繊維を糸にして生地を織る工程でも、強力な薬品処理は行われていません。あえて繊維のデコボコを処理せず、天然繊維の持ち味をそのまま活かしているというこだわりも素敵だなと思いました。

雨と太陽をうまく利用して育ち、手間をかけて織られたリネンはやっぱり上質。丈夫で、長く使えるのも「サスティナブル」なのです。

 【関連商品】


 【関連記事】


絶妙なナチュラルカラー

絶妙なナチュラルカラー

新登場の「猫首輪 MUJIベルギーリネン」は全5色(ブラウン、カーキ、カラシ、ターコイズ、ワインローズ)。

なんとも絶妙なカラーは日本の職人が丁寧に染色し、洗い込んで仕上げたものです。

そして、ヴィンテージな「くすみカラー」のバックルをあわせて、より上質感を引き立てました。ベルギーリネンの猫首輪の、ちょっとしたこだわりポイントです。

リボン付き猫首輪 フルラージュ&ベルギーリネン

日向ぼっこが好きな猫ちゃんにたくさん使ってもらえるといいな。そんな想いを込めて、通気性が良くて、着け心地のいいベルギーリネンの猫首輪を作りました。

猫ちゃんにも、地球にも優しい。天然素材100%の猫首輪でおしゃれを楽しんでくださいね!

 

 【関連商品】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。