【新商品】抗菌・抗ウイルス機能繊維 クレンゼ®✕オーガニックコットンの猫首輪ができました!

【新商品】抗菌・抗ウイルス機能繊維 クレンゼ®✕オーガニックコットンの猫首輪。金属アレルギーにも対応

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです♪

今回は抗菌・抗ウイルス機能を備えた新作の猫首輪のご紹介です。

いつでも清潔な猫首輪を作りたい……と思っていたときに出会った「クレンゼ®✕オーガニックコットン」。驚くほどやわらかいのに、高機能な猫首輪ができました。

金属アレルギー対応タイプも新登場です!

ハゲにくい猫首輪なら「ぽぽねこ」LINE友だち追加でクーポンをプレゼント

猫首輪はハゲが心配…

猫首輪はハゲが心配…

猫ちゃんの万が一の脱走に備えるなら「猫首輪」は欠かせないアイテム。だけど、「首輪ハゲが心配」という飼い主さんも多いですよね。

首輪ハゲの原因は猫首輪が「硬い」ことと「重い」こと。猫ちゃんの細い首には負担が大きすぎるのです。

それから、首輪が不衛生になってしまうのもいけません。

猫首輪は湿気皮脂などで汚れやすいです。そこに細菌やカビ(真菌)が繁殖してしまうと嫌なニオイが……。かぶれや湿疹もできやすいです。

首輪周りの毛が抜けてしまったり、カイカイして皮膚がボロボロになってしまったり。皮膚トラブルから首輪ハゲになってしまうこともあるんです。

【関連記事はこちら】


抗菌・抗ウイルス機能付きの猫首輪

抗菌・抗ウイルス機能付きの猫首輪

猫首輪は清潔がいちばん。週に1回のサイクルで着せ替えをするのがおすすめです。

それでも、湿度の高い季節や皮膚が敏感な猫ちゃんは心配ですね。

猫ちゃんも、猫ちゃんを想う飼い主さんも安心して使えるように。優れた抗菌・抗ウイルス効果のある「クレンゼ®」という技術を使った生地で猫首輪を作りました。

クレンゼ®は抗菌成分「Etak(イータック)」を繊維の表面に固定化するという、クラボウ社独自の加工技術。繊維上の特定のウイルスを減少させ、細菌やカビ(真菌)の増殖を抑えるという優れものなんです。

抗菌成分といっても、ベビー用品や医療現場でも使われているほど安全性が高いもの。50回洗濯しても効果はそのままというのも嬉しいポイントです。

【関連記事はこちら】


オーガニックコットン100%のやさしさ

オーガニックコットン100%のやさしさ

「抗菌・抗ウイルス加工」というと、なんとなくゴワゴワしてて固そうと思ってしまいます。

猫ちゃんが身に着けるものだから、機能性にも優しさにもこだわりたい。そんな理想を叶えてくれるのが「クレンゼ®✕オーガニックコットン」でした。

抗菌・抗ウイルス加工をしても、オーガニックコットンのやわらかさはそのまま。素材そのものの風合いを損なわないという特殊技術の賜物なんだそうです。

ベビー用品にも使われているというのも納得の肌ざわり。首輪ハゲに悩む猫ちゃん、お肌が敏感な猫ちゃんも安心。いつでも清潔に使える、やさしい猫首輪です。

金属アレルギーにも対応

金属アレルギーにも対応

猫ちゃんのなかには「金属アレルギー」に悩む子もいます。金属アレルギーの猫ちゃんは、猫首輪の金具でも炎症を起こしてしまうのです。

「脱走が心配だから猫首輪を着けたいけど、金属アレルギーが心配で…」そんな悩みをいただくこともありました。

こうなったら、とことんやさしさにこだわりたい。そう考えて、金属バックルを樹脂製のものにした「金属アレルギー対応モデル」もご用意しました。

金属不使用なので、金属アレルギーの猫ちゃんも安心して使えますね。

 【関連記事はこちら】

【新商品】金属アレルギー対応の猫首輪ができました!

 

さわやかカラーで涼やかに

さわやかカラーで涼やかに

新登場の「クレンゼ®✕オーガニックコットンの猫首輪」はピンク・ブルー・グレー・ネイビー・アイボリーの全5色。金属アレルギー対応タイプの猫首輪も全5色です。

どんな毛色にも似合いそうなナチュラルカラーに、オーガニックコットンの風合いがさわやか。季節を選ばずに使えそうなところもポイントです。

サイズはS・M・Lの3サイズ(適合首周り11~23cm)をご用意しています。

猫首輪のサイズが合わないのも「首輪ハゲ」の原因になってしまうので、『猫首輪のサイズの測り方』を参考に、猫ちゃんにフィットするサイズを選ぶようにしてくださいね。

お肌が敏感な猫ちゃん、金属アレルギーの猫ちゃんにもおすすめの「クレンゼ®✕オーガニックコットンの猫首輪」。お役に立てたら嬉しいです。

 【この記事で紹介した商品】


本日の編集部recommends!

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫首輪でハゲた!猫首輪ハゲの原因と防ぎ方・猫首輪の選び方

猫ちゃんにとって首輪は「おしゃれアイテム」というだけでなく、万が一脱走してしまったときに飼い猫だと知らせる役割があります。そんな大切な猫首輪ですが、猫首輪が原因でハゲてしまう猫ちゃんもいるんです。 

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこの猫首輪は、どうしても猫首輪を嫌がったり、猫首輪ハゲに悩まされていた猫ちゃんにも愛用されています。 

ぽぽねこの猫用ハーネス

もしもの備え×いつもの便利!ぽぽねこの猫に優しいベスト型ハーネス

着せやすくて、脱がせやすい。そして、しっかりとホールドする。ぽぽねこの「猫に優しいベスト型ハーネス・リード付き」はこちら。

    プロフィール


    YOKO
    ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。
    ハゲにくい猫首輪なら「ぽぽねこ」LINE友だち追加でクーポンをプレゼント


    この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)